※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

不妊治療中の女性が、胎嚢のサイズとhcg値について不安を抱えています。先生からは個人差があり、成長をじっくり見守るようアドバイスがありました。現在はホルモン補充を行っており、つわりの症状は軽いです。妊娠継続についての経験や助言を求めています。

本日で5w6dです。
一年前に一度化学流産し、それから不妊治療しています。

胎嚢のサイズ、hcgの値について、みなさんの意見を教えていただきたく投稿させていただきます。

4/20に4BBの胚盤胞を移植し、
BT12の5/2 hcg333.2で陽性判定を頂きました。

そして昨日胎嚢確認のため受診しましたが、
5w5dでサイズが6.2mmでした。
hcgの値は1732でした。

先生からは、胎嚢に関してはサイズではなく、
胎嚢ができていること、胎嚢が子宮内にあることを
確認できたことが良いこと。
hcgに関しては2000あれば安心できるけど、
足りないので不安。上がっている途中なのか、
一旦上がって下がっているところなのかでも全然違う。

ただ、胎嚢もhcgも個人差があり、
ゆっくり成長する人もいる。
移植した日が同じでも、着床する時期は個人差があり、
ずれがあることもあるので、これからどう
成長できるかです。  と言われました。

現在ルテウム膣錠、デュファストン、ジュリナで
ホルモン補充をしています。


つわりらしい嘔吐や吐き気はなく、
時々胸焼けがしたり食欲がないくらいです。
眠りが浅かったりはしますが目立ったつわりはありません。
胸の張りもだんだん落ち着いており、今はありません。

来週また受診に行きますが、不安で仕方ないです。
赤ちゃんのことを信じなきゃいけないですが、
不安が強くしんどいです…。

このような値でも妊娠継続できた方、いらっしゃいますか?
似たような経験された方いらっしゃいましたら、
助言いただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5週の時hcgが妊娠してる人の値値じゃないって言われました!🙋🏻‍♀️ 私の場合胎嚢も見えなくて不安で不安で、、、
子宮外妊娠かなぁとも言われました。つわりもなかったし、ただ胸が痛かったなぁぐらい。
だけど、その次の週行ったら胎嚢も確認できてhcgも上がってました!!

不安ですよね。赤ちゃんを信じましょう🥲