※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

職場復帰後、馴染めずストレスがたまり、仕事に疲れた。一週間で辞めるのは早いでしょうか。復帰後の複雑な心境について相談あります。

GW明けから職場復帰して、早くも辞めたくなってます。
理由は、職場の空気感に馴染めないのと、私に役職がついているのですが、何もできてない為、裏でこんなこと言われてないかな、とか考えてしまったりして、ストレスがたまり始めました😵
本当は自分から動いて仕事したいのですが、気を遣ってそれもできず、疲れてしまいました。。。
復帰って、もやもやというか、複雑な心境になるものなんですかね…
復帰して一週間で仕事やめる決断下すのは早いですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

早いですし、早いからこそ思う気持ちなので、辞めてしまったらもったいです。
私は3ヶ月はいつも様子をみるようにしてます!

• ママ

ママ

やはり早すぎますか💦
    もう少し様子見てみることにします🥺
    ありがとうございます☺️

• 5月12日
ママリ

ほとんどの人は復帰してみんなそう思うと思いますよ😊
私も「歳だけ食ってて全然仕事できない人って思われてそう…」「私が帰った後、何言われてるんだか…」って復帰後毎日思ってました。
復帰前と雰囲気も全然違って、前はみんなに頼られながら仕事してたのに、復帰後は頼らなきゃやっていけない状態が本当に苦痛でした。

復帰して1年経って、完全に慣れました😊
まだまだこれからですよー!!

• ママ

ママ

まさに、今の私と似たような感じでとても参考になりました🥺
    今本当に苦しくて…
    でも、もう少し様子見てからやめるか判断することにします!
    ありがとうございました☺️

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

お気持ち痛いほどよく分かります。
    出産前はやりがいがあるから頑張れてた仕事だったので、そのやりがいを感じられなくなったあの時は本当に辛かったです。
    お金の為ならもっと違う仕事にした方がいいと何度も思いました。

今は辛いと思いますが、復帰後のリハビリ期だと思って今できることを段々とこなしてくださいね。

• 5月13日
  • ママ

ママ

泣きそうです🥺
    下手に動いて、私の後任の人から、「仕事取られた」とかも思われたくないし…とか色々考えたら、気を遣って自分の思うように動けなくて😭
    こんなに気を遣うなら、今と全然違う職種の仕事を1から始めたいと思い始めてました🥲転職したことないので、迷いもあり、ここで相談してみました。
    結果、相談してよかったです✨
    徐々に頑張ります!

• 5月13日

私も復帰してすぐそうでした💦
役職付いてると尚更ですよね💦
私も役員付で復帰して名ばかりの役職だな、と思って役職を下ろしてもらう交渉をした事もあります!(結局ダメでしたけど…)
元々復帰後1年で退職する予定でしたが、コロナ禍となり2年後に退職しました!
もう少し様子を見ても良いのかな、とはいう気はします😊

• ママ

ママ

私の場合、役職外してほしいと上司に相談したら、二つ返事で「わかったよー🙆」という感じでした🤣
    それもあって、「やっぱり私いなくてもいいんだな…戦力になる前に辞めたい」となっていましたが、皆さんのアドバイスで、もう少し様子見てみることにしました!
    ありがとうございました☺️

• 5月12日