※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の痛みについて相談中。前駆陣痛か不安。経験者のコメントを求めています。

質問です💧
予定日は、5月12日の今日です。
2日前におしるしが来て、昨日の内診では子宮口指一本分だから
まだかもね〜と言われました😥
が、生理痛のような痛みや、お腹を下してる時のような痛みが続いています😖
これは、まだまだ前駆陣痛ですかね?😫
我慢できる痛み?と、聞かれると我慢はできます。
が、本当に辛いです💦
同じような方、経験された方おられたらコメントお願いします😓

コメント

ママリ

私が体験した陣痛は、痛みが来ると喋られなくなってうずくまって、もうどうしたらいいか分からない痛みって感じでした💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分間隔の段階から、喋れなくなるぐらい痛くなりましたか⁇😰

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    破水始まりで、破水してすぐから4-5分間隔だったので
    10分間隔の経験がないです😭
    私は病院ついた時点で、子宮口8センチ開いてました💭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だと思います!
私も2人目にしてもよく分からないですが、下腹部が張りいてて〜程度の痛みが規則的に続いたためナースコールしたら念のため移動しましょう!とのことでした! 

腰周りが痛くなってきたり、間隔がもう少し狭まってきたら電話します😌(心配なら一度指示を仰いでも良いかもです!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、前駆陣痛ですよね💧
    アドバイスありがとうございます🥺

    • 5月12日
なぎ

私は生理痛みたいにお腹痛いなー
って思ってあまりにも頻度が多いので間隔測ったらすでに5分間隔。
普通に自分で運転して病院(25分ほどかかります)へ行きました🤣

その時点で子宮口3cm
もう少し間隔が短くなったら病院行って、グリグリしてもらったりすれば進みますよ☺️
本陣痛はほんとに痛いですが、産んだ瞬間に忘れます🤣
出産頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ😳❤️‍🔥すごいです🥺
    痛みの捉え方も、ほんっと人それぞれなんですね😵私は痛みに弱いタイプなのかもしれないです💧

    ありがとうございます🤍💋

    • 5月12日
maple

私は10分間隔の時に電話してねと言われたのでしましたが、我慢できる痛みと伝えて、次は5,6分間隔で電話でした。

2時間半後には5,6分になり電話し、この時すでに横になっても辛いレベルの痛みでした。
まだここからが長いと思うからもう少し様子を見ても良いし、帰る可能性はあるけど、診察もできると言われて病院に行きました。

そしたらその頃には3,4分間隔になっており、子宮口も4cmで入院になりそこから3時間で産まれました。

心配でしたら、一度病院にお電話されるのも良いと思いました。

deleted user

まだまだ感覚があいてて前駆陣痛っぽいですが、
私健診で1.5センチ。次の日産まれましたよ!
出産する5時間前まで我慢できる痛みでした😅
あと感覚も生まれる最後まで2~4分の間でバラバラでした😅

前駆陣痛と本陣痛の違いが未だによく分かりませんが、
本陣痛は最初の方涙が出るぐらい痛かったです😅
最後の方は痛くて涙も出なかったです😂