※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28日周期の生理で排卵日を予測し、5w6dで受診を考えていたが、吐き気が出始めたため早めの受診を検討中。胎嚢が見える5w6dまで我慢すべきか悩んでいます。

初診のタイミングについて

度々質問失礼します🙇‍♀️
28日周期で生理があり、排卵検査薬で排卵日を予測し推定5w6d あたりに受診しようかと思っていました。
ですが4w5dから自制内ではありますが空腹になると吐き気があります。これが俗に言う食べ悪阻の始まりの始まりなのかなと思っていますが、仕事中はアドレナリンが出まくってるおかげか少し気持ち悪いかもくらいですが家にいる時にお腹が空くとちょっと気持ち悪い+軽い吐き気を感じますが気のせいかと思いたいですが気のせいでは無さそうです😢

効くか効かないかは分かりませんがひどくなる前に吐き気止めの薬を貰いたいと思い次の休みの5w0dに受診しようかと思ったのですがやっぱり早過ぎて何も見えないですかね🫥

ドゥーテストは逆転現象、クリアブルーは確認線と同等の濃さで出てたのでどこかしらには着床してhcgはそれなりに出ているのかな…と思うのですが、やっぱり胎嚢だけでも見えそうな5w6d まで我慢してた方がいいですかね…。

コメント

ママリ

病院に電話すると何日以降に来てくださいって教えてもらえると思いますが
見えるようになったら受診が好ましいかなぁと思います💦

くぅぴぃ

2人とも5w0dで胎嚢確認できましたよ🙆
排卵が確実なら見える可能性高いと思います🥹