※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

0.38ミリのボールペンでつぶれないおすすめを教えてください。

おすすめのボールペンあれば教えてください!

出来れば、細めで小さく書いてもつぶれないようなやつがいいです!うまく伝えれませんが、0.38を使っても、なんだかつぶれちゃいます。。。

コメント

はちわれ

ジェットストリームが一番書きやすいです✨

• まめ

まめ

ジェットストリームの0.38使ってるんですが、つぶれてしまうんですよね🥲
    でも、書きやすいですよね😭✨ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

シグノやアクロボール、ジェットストリームが好きです。

• まめ

まめ

シグノ、アクロボール、見てみます!ありがとうございます✨

• 5月12日
くろーばー

ずっとジェットストリームが好きでしたが、最近はブレンというボールペンが書きやすくて好きです☺️
個人的にはジェットストリームを超えました😊

• まめ

まめ

ブレンも使ってます😳✨確かに、ジェットストリームよりつぶれないきがします!いいですよね⭐️

ブレンって三色ボールペンとかあるんでしょうか…シャーペンと4色くらいが一緒になってるのがあると最高なんですが…笑

• 5月12日
くしくらげ

私も細ければ細いほど書きやすいと感じるタイプです🤗

無印の六角ボールペンが0.25でとってもおすすめです。

店舗にもよりますが色の種類もありますし、乾くのも早く、滲まないです。

その上なんと一本60円程!

ただ、キャップ式なのでノックが好きならちょっと不便かもしれません…
その場合は同じく無印の「さらさら描けるゲルインキボールペン ノック式」もありかもです!

• まめ

まめ

よく無印行きますが、知りませんでした😳😳ありがとうございます!早速みに行ってみます!!キャップ式なのですね…😭

さらさら描けるゲルインキボールペン、期待大です😆ありがとうございます!

• 5月12日
  • くしくらげ

くしくらげ

ノック式の方、0.4と0.5があるのでお気をつけください!

あと、pilotのjuice up04もなかなか描きやすいです☺️

個人的には油性インクはどうしても潰れやすくて、水性インクで滲まない、乾きやすいものを追い求めてしまいます。

文房具オタクなので色々口出してしまってすみません😂😂

• 5月12日
  • まめ

まめ

なるほど、ジェットストリームは油性だから潰れやすいんですね🤔

ありがとうございます!
    是非どんどん教えてください〜😭✨とりあえず、無印の六角ボールペン0.25とさらさら描けるゲンインキボールペン、シグノ、アクロボール、ブレン、パイロットのjuiceup04はチェックしてみたいと思います!!

• 5月12日