※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てているママさんが、同じ月齢のお子さんを育てている方にミルクの量や寝かしつけ方法などを教えてほしいと相談しています。

もう少しで3ヶ月になる女の子を育てています!
今日で81日なのですが、同じくらいの月齢のお子さんを
育てているママ様たち、
①今のミルク(母乳)の飲む量と頻度
②夜はどれくらいまとまって寝てくれるか
③昼と夜の寝かしつけ方法
④その他悩み
を教えてください🙇‍♀️

ちなみにうちは
①完ミで、140を6回(総量は約800〜830)
②6時間〜8時間(たまに5時間とかの時もあります)
③昼は抱っこorミルク寝落ちorたまーーにセルフねんね
夜は最後のミルクを飲んでおくるみを着せて布団においたらそのまま寝てくれます
④車が嫌いすぎてチャイルドシートに乗せた瞬間爆泣きなのが悩みです🥲

コメント

deleted user

うちも今日で81日です!

①搾乳からのほぼ完母で、50-90を7-8回
②夜はまとまって寝てくれて2.5-3時間
③昼は抱っこか、ミルク飲んでそのまま寝かせる
夜は、ひたすら泣いて、おしゃぶり咥えさせてを何時間も繰り返して、やっと4時ごろに寝ていきます!
④1日トータル10時間とかしか寝ないので、もうムカついてきて疲れます😭

  • りょん

    りょん


    お返事ありがとうございます!

    毎日おつかれさまです(T-T)
    うちも上の子がそんな感じで
    上の子は完母だったのですが
    1歳過ぎの断乳まで昼夜問わず1.2時間置きの授乳でした😭
    3時間なんて寝てくれるのが奇跡ってほどでした😂

    下の子は寝てくれる方なのですが
    子によって違うのはわかっていましたが、血が繋がった姉妹でもこんなに違うものかと毎日つくづく思いますm(._.)m
    お互い違った大変さがいろいろありますが頑張りましょう(T-T)🩷

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日大変ですね😭
    上の子がいての赤ちゃんの育児はほんとにすごいなあと思います✊🏻
    頑張りましょ🔅

    • 5月11日