※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクの量が減り、1日の摂取量が少ないです。大丈夫でしょうか。飲むようにする方法はありますか。

ここ1週間くらいで急にミルクの量が減りました
80~100を20〜30分かけて飲んで
後は舌で追い返して来て飲まなくなります。
80~100㎖を1日5回という
かなり少ない量です、、、
お腹空いたと泣くことも泣くよく寝て
起きてる時も機嫌は良いです。

こんなに1日のトータル量は少なくても大丈夫なのでしょうか、、、。どうしたら飲むようになりますかね😭

コメント

ゆか

先週、末っ子が体調を崩してミルクの量が一気に減ったので脱水症状の判断の仕方を先生に聞いたところ体重1kgに対して100mlと考えればいいそうです!
なのでトータル400〜500mlと考えればやばいくらい少ないというわけでもないのかなと🤔

おしっこは出ていますか?
あとは体重が増えていけば特に問題はないように思います

うちも末っ子がもともと飲みムラが激しい+飲まないで悩みましたが成長曲線の上ギリギリくらいの体重なのでとりあえず様子見でいいと言われました😌

• ままり

ままり

とても参考になるコメントありがとうございます😭
    現在体重が5.8キロなので
    500飲めてたら脱水まではおきてなさそうですね😭安心しました…

おしっこもうんちも出てます!
    体重は少しずつ増えてます!
    曲線ギリギリですが😭
    私も様子見で過ごそうと思います!ほんとにありがとうございます😭

• 5月11日