※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抗生物質の粉薬を飲ませる方法に困っています。ゼリーやヨーグルトは食べないので、他の方法を知りたいです。チョコ味もNG。何かアドバイスありますか?

抗生物質の粉薬、どうやって飲ませてますか?
今日初めて粉薬が処方されました。薬剤師さんにはゼリーやヨーグルトに混ぜるのをおすすめされましたが、偏食でゼリーもヨーグルトも食べません💦
チョコ味がいいと聞きますがチョコもまだ食べさせてません💦
何か良い方法ありますか😱?

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスクリーム、ぷりんはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスは食べたことがあるので試してみます~!バニラ味でも大丈夫ですかね💦?

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

いつもバニラアイスに混ぜています!
薬局の方もアイスがおすすめと言っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バニラアイスに混ぜられているんですね!!バニラアイスなら食べたことがあるので明日買ってきてみます!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬によってはバニラアイスとの相性が悪い物もあるそうです💦
    参考にしてみて下さい😊

• 5月11日

お薬飲めたねのチョコ味と一緒にあげたら飲めてました!
その時はまだ小さかったのでチョコもあげたことありませんでしたが美味しいと喜んで飲んでくれていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬飲めたねって見た目ゼリーみたいな感じですよね😂?食べ物への警戒心がかなり強くて、食べてくれる気がしないんです~😂💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私もチョコレート与えていませんでしたが初めて抗生物質を処方され何に混ぜても自分で味見したら苦くてこんなの大人でも絶対無理!レベルだったのでこれを機に【おくすりのめたねチョコ味】をデビューしました🥰(実際はチョコじゃないですけど)

おくすりのめたね最強で助かってます!ちなみに今現在我が子も熱と戦っています…一緒にがんばりましょ🥹💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身で味見されたんですね!!確かオレンジジュースとかはコーティング溶けてしまって相性悪いと何かで見ました🤔
    お薬飲めたねを見た目で拒否される気しかしなくて😂でもうっかり食べられるかもしれないので買ってきてみます!
    お互い早く良くなりますように!!

• 5月11日