※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

WordExcelが出来る程度は、不動産の一般事務職において問題ないですか?

求人要望の中にWordExcelが出来る方と書いてありますが、特にどの程度出来れば問題ないですか??
不動産の一般事務職です。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

Wordならソフトを開けて、文字を打てるならとりあえずOKです。
Excelなら、ソフトを開けて、四則計算や簡単な関数ができるならとりあえずOKです🙆🏻
会社が何を得意としてるかにもよりますが、そこまで複雑なことしないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイピングは問題ないんですが、Excelのややこしい関数とかになると全くわからなくて💦
    複雑なことをしない事を願って応募検討してみます!ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

職種によってレベルがわかりづらいですよね💦
一般的にはブラインドタッチで文書や表計算が出来れば充分だと思います◎
不動産であれば既存のフォーマットがあると思うので変更箇所を修正する感じかなと。
職場の後輩でWord Excelできますと入社した子は、Excelのセルの仕組みが解らず文字が勝手に消える、文字を揃えるルールが解らないなどと言って四苦八苦してました😅ので不安があればMicrosoftクイックマスターの参考書わかりやすくオススメです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイピングは出来るんですが、会社って基本フォーマットがあるからなーって私も思ってて、それ以外で1から自分で作成してって言われてしまうと難易度上がってしまう気がして💦ちなみに出来ます!と返答しても求められてるものが出来ないと印象悪くなるのも怖くて💦
    でも応募検討してみます!ありがとうございます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイピング出来ればあとはGoogle先生が教えてくれるので検索しまくれば大丈夫だと思います◎頑張ってください!

• 5月13日