※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が欲しがった高価なおもちゃを買ってあげるべきか悩んでいます。親が買ってあげるべきでしょうか?

誕生日でも何の記念でもないけど欲しがったガチめのおもちゃ買ってあげることってありますか?
5000円超えたらクリスマスや誕生日クラスの値段帯って感覚なんですが、今日遊びに行った先でアンパンマンのなんか…工事車両がガチャンガチャンなる知育おもちゃ(7000円くらい)を欲しがって欲しがって、それはもう欲しがって、なんとか家に連れ帰ったんですがその後もずっと泣いて泣いて、下手に説得されるより心打たれる泣きっぷりでした。
正直すごくいいおもちゃだったし、あれで遊んでる息子を見たいなと思いました。
これまでも欲しいとかもっと遊びたいとかで泣いてきましたが、これまでと一線を画す欲しがり方だったので買ってあげたい方に気持ちが向いています。
でもまぁ欲しがったからってホイホイ買ってあげるような値段のものでもないんだけど…っていう気持ちもチラついています。
親が買ってあげたいと思ったら、買ってあげていいですよね?

コメント

ままり

何でもない日のプレゼント🎁よく買っちゃいます😂笑
家計に余裕があるなら良いと思います!!ありです!

ママリ

なんでもホイホイはわかないけど、私なら今回のは買ってあげます!笑

ママリ

欲しがってるの誕生日でもない日によく買ってます✨
私自身があまりおもちゃを買ってもらえなかったのでつい買ってあげてしまいます。
喜ぶ顔見れたら嬉しいしいいんじゃないでしょうか?🥰

みさっくま

おもちゃ買います。
年齢や月齢に適した玩具は子供の発達にすごくいいと思うので買いますよ✨毎回毎回ではないけれど、親も子も気に入ったなら後悔ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

子どもが気に入ったのが知育系なら買っちゃいますね〜🫣💓

kitty

うちは誕生日やクリスマスにこだわらずにおもちゃ買っています😊❤️

おもちゃで喜んでくれる可愛い時期なんてあっという間に過ぎてしまうのに、誕生日やクリスマス・記念日だけにこだわってたら、子供の喜ぶ可愛い顔が見れるのが年に数回しか見られないなんて
それは寂しすぎるの5000円くらいなら買っちゃいます😘

いつも『○○君の喜ぶ顔が見られたらパパもママも幸せだから、プレゼントするねー❤️』って言って買ってます🥰

はじめてのママリ🔰

7000円なら迷わず買います。
知育のおもちゃなら尚更です!

きき

買っちゃってます😂
娘はそれでどんどん物欲なくなってきてきちんと考えるようになってきました。
とりあえず色んなおもちゃが一通りあって過ごしてきたから満足したのかなぁと思ってます🤔

ママリ

うちは7000円のおもちゃは特別な時のみですが、買ってあげたいならいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    買っちゃおうと思います!😂

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

まとめてですみません!
甘やかすな!って言われるかと思ってました😂
みなさんにも背中押してもらえたので、次のお休みに買いに行ってきます!!
今日はおもちゃ買うつもりじゃなかったから飲み物用の数百円しかポッケになかったしどうしたって無理でした😂😂
楽しみだな〜!!