※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

夫と子育てについて意見が合わず、協力が得られない時の対処法について相談です。

こどもの育て方や、価値観、教育方針などで
旦那さんとぶつかったときや無関心なときはどーされますか???
一人でごり押しして進めますか?
あきらめますか??
旦那は無関心で文句は言うけど賛成はしません。
どういう風にこれから子供を育てていくつもりなのかな?
なるようになるで放置して、自然に任せるのでしょうか?
賛同されないと協力してもらえないし
保育園も、旦那は反対
私はすでに育休中だったので
ごり押しで、通わせてます
なので、全く協力は得られません。
私がお金も払ってます
あなたが勝手にやるって始めたことでしょ
俺は嫌だっていったよね だから知らんぷりって感じです
やるって決めたなら、決まったことなら、そこは大人になって協力してほしいと思う
いつも私が決めたことだから知らないと。無責任です。
旦那に頼らず、一人でリサーチして、何事もやるしかないのかなあと
淋しく思いました
こんな時どうされてますか??
旦那に任せてる、決定権は旦那とか、旦那に言われたしとか、頼もしい旦那さんがうらやましいです
超絶頼りない、他力本願、無責任です
ペットじゃないんだよ!!!
しっかりしてほしいです
言われなくてもこどもの将来考えないものですか???

コメント

しほ

育休中ならば、保育園は通わせるものだ!になりますよね。それで保育園反対と言われたら...生活費、十分な額くれますか?になります💦
ぷーちゃまさんが決めたことかもしれないけど、家族なのだから、そこは大人になって協力できる範囲でしてほしいものです。

旦那に決定権を持たれると、それはそれで大変だと思います💦感覚が違ったら、
意に反したことばかり決定されてしまいます...それならば、自分に決定権があった方が負担は大きいもののまだ楽かと思います。前の旦那が旦那に主導権があり、本当に大変でした。
再婚しましたが、今の旦那は頼りないです笑💦でも、主導権がこちらにあるのは楽です。

多分、なるようになるさー。だと思います💦

うちは今日、上の子の学校の面談だから
赤ちゃん連れてくの大変だから見ていてほしかったのですが...たくさん寝たい、1人にさせてくれ!と言われたので、下の子を連れて学校へ行きました💦
雪国なのに今日は雨。路面最悪の日です...。抱っこしてて転倒したらどうしよう?と思っていました😢

なんだこの野郎!そんな時くらい協力しろ!と内心思いましたが、起きたあと、
あー、たくさん寝れた😊ととてつもない笑顔で言われたので、
疲れてたんだなぁ。と流しちゃいました😅

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    大人な対応ですね

    • 1月27日
arc

うちの旦那は、無関心の方です。
無関心というと言い方が悪いですが、
「子供のことはいつも見ている母親(わたし)が1番わかっているんだから、お前の思う通りにしろ」というタイプです。
なので、文句も言いませんし相談してもお前の思うようにしろという感じです(´・з・`)

子育てにはほとんど参加せず仕事人間なのでわたしが子供のことは勝手に決めてます。
ただ、行事などの協力はしてくれますよ( ¨̮ )

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    二人のこどものことなので相談できるのは父しかいないんですけどね

    • 1月27日
かりん

うちの主人はかなり熱心な感じで保育園もダメと言った感じですし
幼稚園もお受験させるそうです。
私のほうが能天気で何も考えていないのでまかせっきりです。
すでに幼稚園見学なんかも行ったり
PTAがしたいとか言うタイプの旦那です笑
昼間もこの絵本読んどいてと言われたものを読んでますし
ほんとなにもかも任せっぱなしなので
もぅ少し無関心だったら楽なのになぁなんて思ったりよくします。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    うらやましいほどですね
    でも、自由がないのもしんどくなりそうですね

    • 1月27日