※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お仕事

保育園で働いていて、つらくて悲しいです。保育士資格しかなく、他の仕事に不安があります。他の仕事に興味がある方、どんな仕事をしていますか?

保育園に勤めてます。
最近仕事でとても悲しいことばかりで保育の仕事が本当につらいです。楽しくないです。
子どもを保育する仕事から、離れたいのですが、
保育士資格で、自分の働きたい時間帯の仕事がなかなかないです。
保育士以外の仕事をしたことがないので、自分に何が出きるのかも怖くて挑戦できません。

みなさんどんな仕事してますか?

コメント

ao

看護師です。私も看護師以外の仕事したいとずっと思ってますが、結局何がしたいのかもわからず踏み切れません、、
何か得意なこととかあればいいけどないし😭💦

今の仕事から離れたいと思いますよねー😭

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

看護師さんなのですね😊
    色々と思うことありますよね...
    なりたくて保育士になったのに、保育園って所が嫌いになりかけてて💦

踏み切れません私も😭
    もしよければですが、なぜ看護師をやめようと思ってるのか聞いてもいいですか?🥲

• 5月11日
  • ao

ao

わかります、なりたくてなったのになぁ、、と私も思います💦
    私は新卒で入った病院で、あまりの仕事量や知識のなさ、その他諸々自分にはこんなことできないと思い短期間で辞めてしまって💦
    だけど結局クリニックや施設で働いて今に至るのですが、やっぱり病院でバリバリ働いてる友人に比べると知識もなければ経験もなく、、自信もなくて💦
    食いっぱぐれないと言われますが、私の状況じゃどこでも働けるってわけでもなくて、、

保育士さんも、保育園だけでなくて支援センターとか働き方は色々ありそうですよね!🥺

• 5月11日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

なるほど...。回りの人を見てしまいますよね...わかります。

看護師資格では、病院やクリニック、施設以外だと他にどんなところで働けるのでしょうか?🙄すごく必要とされそうで良い資格だなって思います😊✨

保育士も、色々と働く場所はあるのですが、
    自分の働きたい時間帯がなかったりでなかなか転職できません😞💦

• 5月11日
  • ao

ao

知識や経験があれば必要とされるんでしょうけど、私なんて、、と思ってしまって😅💦
    他には求人は少ないですがそれこそ保育園看護師や企業看護師、イベント看護師や検診センター、派遣で数ヶ月地方にいく、、など色々とあります🥹

転職するのにも勇気がいりますよね😭💦子育てしていく中で子育てに理解のある職場がいいし、、

• 5月11日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

なるほど💡働く場所はあっても、自分の生活も崩したくないし、子育てを理解してくれる所じゃないと働けませんよね😭

今の日本は、子どもを施設に預ける政策ばかり考えて、親は【もっと働け】って言われてるように思ってしまいます💦🤣

子どもとの時間・家庭がメインで、収入を目標額で安定できるそんな社会づくりをしてほしいのに......

• 5月12日