※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azumi
サプリ・健康

授乳口のついている洋服について。完母で育てています。ほぼ毎日家にい…

授乳口のついている洋服について。
完母で育てています。
ほぼ毎日家にいますが、授乳口の服が4着くらいしか持っていません。
皆さんは授乳口のついた服は、どこで購入していますか(・∇・)?

コメント

ai

同じく私も4〜5着位しか持ってないです(´-`).。oO

パジャマも、授乳口の服もバースデーでいつも買っています!★

ぽんぽん

私も完母ですが、授乳服は一切持ってないです笑

今まで来ていた服で、授乳時は下から捲ってあげています(´▽`)ノ

その代わり授乳口がないからワンピースとかは着れないんですけどね…

みうゆ

私は2着かな?
でも妊婦の時に来ていた冬服なので
産まれてから1度も使ってません笑

なので下から捲ってあげてますよー
正直いらないと思います(−_−;)

るこるこ

私は授乳口のついた服ばかり着ています。夏物は7着くらいですが…
冬もインナーだけは必ず授乳口のあるものにしていました。冬物も7着持っています。
さっと授乳できますし、冬は寒くなくて便利で私は好きです。
買ったのは、インナーはアカチャンホンポ、洋服はスイートマミーというネットのお店、後は百貨店の洋服をプレゼントでいただきましたが、百貨店のは高くて自分では買えません。。

deleted user

授乳服は2着で授乳インナーを4着持ってます!授乳インナーがあれば今まで着ていた服でも大丈夫です☆
前開きの服だと授乳服と同じ感じに使えますよ(^^)
授乳してる間は楽だけどしなくなったら使いづらい服なのであまり買いませんでした!

Azumi

そのくらいの枚数なんですね!
バースデーですか♪
バースデーは結構好きでよく買い物にいきます(*´∀`)

Azumi

授乳するとき捲ってあげてるんですか!?
すごいです!
私もはじめ、普通の服で授乳したとき、捲った服を赤ちゃんの顔にかからないようにアゴで押さえているのがおっくうになってしまって…(;つД`)
今では便利な授乳口つきの服を1日中着ています。

Azumi

そうなんですねー!
捲って授乳してると、捲った服をアゴで押さえているのが疲れてきてしまって…。
私には続きませんでした(´д`|||)

ekka☆'*;

最初授乳服を着ていました♪
でもなかなか好みの服がなくて…
好きな授乳服のお店は遠くて買いに行けない。
だから最近は普通の服です。
授乳ストラップなるものを使っています。
ネットで検索かけてみてください。家にいるときはそれを使っていて、便利ですよー🎵

授乳服は百貨店で買っていました。おしゃれで好きです。

Azumi

授乳口のあるインナーもあるんですか?!
やっぱりあると便利ですよね(*´-`)
百貨店は高いですよね!
私も手が出せません!!

Azumi

授乳インナーの存在を知りませんでした…(;´_ゝ`)
お恥ずかしい…。
確かに授乳がいらなくなれば、使いにくいですよね。
購入はほどほどにしようと思います!
授乳インナーは、少し見てみようと思います(*´-`)

Azumi

そうなんですよね、私もあまり好みの授乳服がなくて。
授乳ストラップ!?
検索してみようと思います(´∇`)

ニモ

はじめまして。
授乳口が付いた服、私はおさがりでパジャマをもらっただけです。
普段の服は前開きの服です。

買うのも高いし、いっときなので、揃えてません。

コメントされてる方もいらっしゃいましたが、授乳ストラップを使ってます。
これ良いですよ!!
前開きの服もそんなに持ってないので、どうしようかと思ってた矢先にイオンのベビー売場に販売されてました。
花柄や水玉もあり、普段から、首からさげてても良さげです。
手作りも出来そうな感じです。
私が購入したのは、1000円位でした。ネットでも購入出来ると思います。
参考までに写真を添付します。

Azumi

コメントありがとうございます!
やっぱり着る期間も限られてますし、購入はもったいないですね(´・ω・`)

ご丁寧に写真まで添付していただいて、ありがとうございますm(__)m
授乳ストラップ、良さそうですねー(*´∀`)♪
探してみようと思います!!
ありがとうございました♪