※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆゆ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が集団療育に通わせる検討中。療育で成長するか心配。前向きな経験談を知りたい。

2歳8ヶ月です!
診断はないのですが、言葉が遅く、10時から14時までの集団療育に通わせようと検討中です🤔
コミュニケーション能力も低めです!!

療育行くと、成長しますか⁉️
前向きな気持ちで行かせてやりたいので、こんなところが成長したよなどあったら教えてほしいです🥺✨

コメント

M♡

2歳7ヶ月でもうすぐ2歳8ヶ月です☺️

うちは発語ゼロで4月から通っています!成長しますよ😊
まだ1ヶ月ですが、、、😂
まだ発語はありませんが、自分から欲しいものを『ちょうだい』やるようになって、ママにもちょうだい?って言うとくれるようになったりコミュニケーション取れるように訓練してくれました🥺🌱

• はじめてのママリ🔰ゆゆ

はじめてのママリ🔰ゆゆ

よく似てますね🥹うちも喋ってもママ、パパ、マンマぐらいです!!
    ちょうだいの仕草、してくれません😇1ヶ月で成長したのはすごいですね✨
    ちなみに週何回通ってますか?

• 5月11日
  • M♡

M♡

ママ、パパ出てるの羨ましいです🥺
    週2回通っています!
    ちょうだいの仕草はやれますが、発語はまだ難しいみたいで💦

• 5月11日

はじめてのママリ🔰ゆゆ

言葉の爆発期があると聞きますが、いつ?って思う反面、話し出すときっと今悩んでることも懐かしくなるんでしょうね😌
    週2で成長が見られるなんてすごいですよ✨
    うちも療育行く勇気が出ました✨ありがとうございます😊

• 5月11日
  • M♡

M♡

上の子もそんなに早い方では無かったけど、幼稚園入ってからはかなりお喋りになりましたよ☺️
    今パパママでも出ていればこれから療育通って沢山刺激受けて出てくると思います🙋‍♀️
    頑張ってください!!!

• 5月11日

はじめてのママリ🔰ゆゆ

ありがとうございます😊❗️前向きに頑張っていきます‼️

• 5月11日