※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

住宅ローンがある状態で賃貸住宅に住むことは可能かどうか知りたいです。

夫と連帯債務で住宅ローンを組んでいます。

離婚の予定ですが、単独債務への変更は無理そうで名義はそのままになりそうです。

家には旦那が住むので払って行くのですが、ふと思いましたが私ってアパートって借りられるのでしょうか?

住宅ローンがありながら賃貸に住むことが可能かどうか、わかる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸に住むのは可能だとおもよ!

単独への変更は無理ですが、銀行によっては借り換え(別の銀行に変更して借り直す、銀行によっては今と同じ銀行でもできる)で単独へ変更なら対応してくれるところもありますよ!
何かあった時、そのままだと困るので探してみてはいかがでしょうか?💦

• ゆい

ゆい

そうなんですか?
    ありがとうございます希望がわきました。

借り換えに合わせて単独へ移行したかったのですが、残債と年収が見合わず断念しました…

• 5月11日
ママリ🔰

ウチの旦那はバツイチで、前妻とその子ども達が住んでる戸建てのローンを未だに支払っており、(離婚してから独身→再婚後の4年間)名義も旦那ですが私達が住んでる賃貸も旦那名義で借りてるので問題ないと思います。
1、2年滞納せずにローン支払いできてるなら名義を元嫁さんにできると言われたそうなので、来年、ウチが戸建て建てるにあたり名義を元嫁さんに変更予定です。審査はありますが元嫁さんの方に滞納や遅延の支払いがなければ問題ないだろうとのことです。