※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

犬アレルギーで、赤ちゃんの顔に発疹が出た。左目が特にひどい。他の部位には症状なし。生後2ヶ月半。犬アレルギーでしょうか?

赤ちゃんの犬アレルギーって顔だけに発疹でたりしますか?今日犬がいる実家に帰省したのですが、ぶつぶつが出てきました。

朝9:00頃帰省し、11:00ごろまで家におり
それから16:00ごろまで出掛けてました。 

発疹が出てきたのは15:30ごろです。
目の周り??涙袋のところも赤くなってて
左目の方がひどいです。。

犬アレルギーなのでしょうか?
いま生後2ヶ月半です。。
お腹とか足には何もないし、本人はミルクも飲みいっぱい寝て元気です。。

コメント

ここ

目をかいたり触ったりするので目の周りに症状が出るんだと思います💦

1番上の子がアレルギーですがそんな感じです!

はじめてのママリ🔰

外にも出てるならわからないですね。小さい子はおひさんに少しあたったり風が強かったりするだけでもブツブツでるので。
次回は実家に行ってそのまま直帰してみて様子見てください。
どのみち酷すぎるわけでないならアレルギー検査はあまり早くしすぎても正確にはでないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰るの楽しみにしてたので、発疹でて焦ってしまいましたがコメント読んで少し安心しました😭
    もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 5月11日