※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

最近、ハイハイで片足立ちや膝を付けない動作がある。発達障害の可能性が心配。

ハイハイが最近、たまに片足立てたハイハイや膝を付けないで進んだりします💦膝を付けないのは止まってる時に良くやります。発達障害はこのようなハイハイをするとネットに書いてあるので心配です。

コメント

ひなたん

これですかね?(>人<;)

• 2児ママ

2児ママ

そうです。

• 1月27日
☆

えー(°_°)そうなんですか(°_°)?
うちの子高バイでハイハイしますよ(°_°)
ハイハイってその子その子でやりやすさが違うと思うので、そんなに気にしなくていいと思いますよ!!!
私は、娘の後ろ姿見てよく笑ってました😁👍

• 2児ママ

2児ママ

毎回ではないのですが、ちょっと心配になってしまって(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 1月27日
  • ☆

普通のハイハイもしますよね?^ ^
    うちの娘も一時期高バイでハイハイにハマってましたが、最近は飽きちゃったのか普通のハイハイしてます😊
    しかも、1人で立ったり、2、3歩歩けるようになりました!!😊
    ネットは、100%ではないので気にしない方がいいです^ ^!

• 1月27日
  • 2児ママ

2児ママ

ほぼ普通のハイハイです⑅︎◡̈︎*たまに膝を付けなかったり膝を立ててたりします‼︎
    1人立っちはまだなので、これからもしかしたら立つかもですかね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?

• 1月27日
  • ☆

まだまだこれからですよ\(^o^)/
    うちの子も10ヶ月半くらいの時に
    1人で立てるようになって、その後少ししてから歩幅狭いですが、2、3歩歩けるようになりました!😊
    楽しみですね😍

• 1月27日
  • 2児ママ

2児ママ

そうですよね⑅︎◡̈︎*
    一緒に歩けるようになるのが待ち遠しいです☺❤️

• 1月27日
moちん

うちの子は早く移動したい時に片足立てたハイハイをしています。
つかまり立ちぐらいから膝をつけないでハイハイしたり、そのまま止まってました。
その後すぐ歩きましたよ!
歩く前兆かもしれないですよ😊

• 2児ママ

2児ママ

うちも毎回では無く、ハイハイにスピードがある時にする気がします!
    そうなんです‼︎進んだり止まったりします‼︎
    まだ立っちができてないんですが、これからですかね?

• 1月27日
  • moちん

moちん

私も心配になってママ友や保健師さんに聞いてたら、立っちや歩く前後だった人多いですよ😊
    ぜんぜん目が合わないなど、他に気になる点が無いなら、もうすぐ立っちして歩き回るかもしれないですよ(・∀・)

• 1月27日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですか‼︎安心しました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    目も全く合わないわけではないです!
    合わない時もありますが(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    全く合わないわけじゃないなら大丈夫ですかね❔

• 1月27日
  • moちん

moちん

うちもほかのことに興味あったら目が合わないこともけっこうあります😅
    でも話してたら目が合うし、検診の時も気にならないと言われたので今ではそんなに心配していないです!笑
    検診の時に気になってることを伝えたら、いろいろ見てくれますよ😉

• 1月27日
  • 2児ママ

2児ママ

うちも話しかけたり、呼んだりすると目は見てくれます‼︎
    1人で何処でも行くんですが、最終的にはちゃんと戻って来てもくれます!
    保健師さんに目の合い方を相談したら、ちゃんと目を見るよと言われました!
    さほど気にする事は無いですかね?

• 1月27日
  • moちん

moちん

保健師さんの目を見るなら気にしないで、立っちや歩く前兆のような気がします😉
    楽しみですね(*'▽'*)♪

• 1月27日
  • 2児ママ

2児ママ

発達障害で目を見ないって誰の目も見ないって感じですよね?
    早く一緒に歩けるようになるのが待ち遠しいです😆❤️

• 1月27日
  • moちん

moちん

軽度か重度にもよると思いますが、あまり会うことのない保健師さんの目を見れるならそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

• 1月27日