※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5/20㈯、横浜市の横浜ズーラシアまたは野毛山動物園に遊びに行くことを…

5/20㈯、横浜市の横浜ズーラシアまたは野毛山動物園に遊びに行くことを検討しています🙂

いずれも初訪問で、夫婦二人5歳3歳女児の4人です。

 
前日はディズニーリゾート宿泊していて、チェックアウト後の午前10時前後に舞浜から横浜に自家用車で向かいたいと思います。

 
お昼前に横浜に着くとして4時間前後滞在するとして、どちらがおすすめですか。

ベビーカー2台あります。土日の混雑具合ひどいでしょうか・・・?

 比較ブログを見たときに横浜ズーラシアの方が綺麗、野毛山動物園はちょっと・・・な部分があります。と目に入ったのですが、本当ですか😅

コメント

☺︎

4時間くらいいるならズーラシアは遊具も所々あって子供を遊ばせるのにはいいですよ☺️あと広いので回るのに時間がかかります☺️野毛山はどちらかというと無駄がなくコンパクトな感じです☺️野毛山は1回しか行ったことないですがズーラシアはよく行きます☺️土日は避けてるので行かないんですが、先日GWは道路がかなり渋滞してました💦土日にそこを通る時はあんなに渋滞してないので、そこまでかなとは思います☺️園内は広いのでGWの大渋滞時でさえ密にはならなかったですよ☺️

初めてのママリ🔰

野毛山動物園はこじんまりしている動物園ですが、すぐ近くにみなとみらいがあるのでそちらも行くというのはハードでしょうか?☺️
せっかく横浜に来るのであればみなとみらいぜひきて欲しいです♡

はじめてのママリ🔰

近くで動物が見られるのは野毛山です❗️
ズーラシアは広いので、移動が大変です💦

☆彡

皆さん仰っている様に、こじんまりして動物近いけど4時間時間潰すのは大変かもです💦
野毛山は坂が多いですがベビーカーでも通れる様になってます☺️

ズーラシアは広い分、移動大変ですが4時間しっかり時間つぶせます。

候補にないかもしれませんが金沢動物公園も横浜にあるので、そこは野毛山とズーラシアの中間の規模で回りやすいです。時間余ったら遊具で遊んだりピクニックしたりそれなりに遊べますよ😊

  • ☆彡

    ☆彡


    1〜4行目までは野毛山の話です

    • 5月11日
s

野毛山動物園は1時間で見終わると思います!
動物園メインならズーラシアのがいいと思います☺︎
途中に公園もいくつかあるので
楽しいと思います