※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠後、体重が戻らず悩んでいます。授乳で体重が減るのか、食べ方に問題があるのか、アドバイスをお願いします。

リアルでは嫌味だと思われたくなくて相談しにくいのでここで相談させて下さい💦本当に悩んでます
もともと太りにくく、151センチ40キロで割と痩せ型だったんですけど、妊娠中、プラス12キロまでいけました
産後は45キロで、お肉がついたからここからもう少し体重増やして筋トレしてボディメイクしてきれいなスタイルになろうと思っていたら1ヶ月検診の時に41キロでした
やっぱり授乳で減っているんでしょうか?
わたし的にはきちんと食べていると思ってるんですけど、はち切れそうになるまで食べないとなんですかね?
なにかいい方法ありますか?

コメント

ママ

めちゃくちゃ同じ感じです😭
私も嫌味だと思われたくなくて相談できないので中々言いづらいですが、
158センチ 妊娠前46キロ 臨月60キロ(+15キロ) 1ヶ月検診47キロ
現在45キロです😭1人目の時は産後ダイエットしましたが、2人目ほんとに何もしてないのに減ってて しかも筋肉もあまりないので綺麗なやせ方じゃなくて😭
私は完ミなので授乳もしてなく、、
やっぱり知らず知らずでふたり育児体力使ってるのかな、、?と思ってます😭

私も150センチ、38キロ
41キロで出産し、
今は36キロです。
母乳は減っていくんだと思います🙏
産院で働いてるお友達がいますが、栄養あるもの食べるのも大事だけど食べれるもの食べまくるの大事だよ〜と言われました!

はじめてのママリ🔰

158cm 46kgで上の子の時に66kgまで増えました。
でも産後5ヶ月にはもう47kgそのタイミングで次女を妊娠し、また46kgまで下がってから60kgまで増えました。産後2ヶ月で49kg、、

ご飯もおかわりするし、食べる量もすごいのに全然太らずむしろ痩せて行きます、、夜中にラーメンとか食べてるのに、、
上の子の時は1ヶ月で完ミにしたので、母乳は関係ないと思います😖

こればっかりは筋トレして筋肉付けるしか無いのかなって思ってます😖

HARU🌸

体質とかで太りにくいんですかね?
授乳中は、痩せやすいと聞きます

無理に食べて体調を壊してしまうかもしれないので、高カロリーなものを食べれる分だけ食べて少しづつ体重を増やせたらいいと思います
急激に体重を増やしても体調が悪くなってしまうと思うので、少しづつ増やしていくのを心がけて時間をかけて体重を増やしていく方がいいと思います

ちゃめ

私も太りにくいです!
妊娠してない時は168センチ43キロぐらいをずっとキープしてます。
妊娠中は5〜6キロ増えて毎回産後1ヶ月かからず体重が元に戻ります。

完母と混合両方経験しましたが、どちらでも体重の落ち方は変わらなかったので体質だと思います😔
ちなみに私は大食いで、1日5〜6食がっつり食べても体重増えないので、もう一生貧相体型なんだなと諦めてます😔