※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家事・料理

野菜の虫が嫌すぎてご飯作りたくないです😭祖母から祖母の畑で作ってるキ…

野菜の虫が嫌すぎてご飯作りたくないです😭

祖母から祖母の畑で作ってる
キャベツとブロッコリー貰いました🙆‍♀️

すごーーーーーくありがたいのですが
無農薬なので虫がいっぱい付いてきてて
心が折れました😭

ナメクジとかはまだいいのですが
青虫とかウニョウニョ系がダメで
夢にまで出てきて泣きそうです😭

キャベツも中はいないと思って
旦那にはいでもらったのですが
1つに5.6匹いました😭
まだあと3玉あります😭
触りたくないです😭

ブロッコリーも6つもらって
水につけてたらいっぱい青虫が浮いていて
触りたくも食べたくもないです😭

野菜が高騰しててありがたいのに
心が折れてご飯したくないです😭

みなさんはこんな時どうしますか?
頑張って作ります?
触らず、旦那にお願いして自分は食べますか?
子供達には食べさせますか?

野菜達、捨てずに旦那に処理してもらおうと
思うのですが
旦那は料理ができないし適当すぎて
食べたくないです😂

コメント

deleted user

自分も無理です😭💦💦
なので旦那に全て洗って貰ったりお願いしますね😫💦笑

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😭
    夢にまで出てきたので
    触りたくなくて😭

    洗って貰ったら食べますか?🥺

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗って貰ったら食べます😂

    • 5月11日
  • Sora.*

    Sora.*

    勿体無いですもんね😭
    ご意見ありがとうございます😊

    • 5月11日
りり

まず旦那さんに指導して洗ってもらい、調理する前にもう一度自分でも洗います!
イチから洗うよりは出くわす率少ないだろうし、最後も自分でやれば安心材料になるかなと、、

  • Sora.*

    Sora.*

    やっぱり最後は自分で
    見た方がいいですよね🥺

    旦那に1つお願いしたのですが
    いっぱいいて心が折れてるので
    もう1回指導してみます😭

    • 5月11日
  • りり

    りり

    ほんとに辛いからよく見て頑張って!とお願いしたらきっとわかってくれると思います!あとは食費がこれで左右されるから頑張って!とか😎

    • 5月11日
  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😭
    優しく言って旦那、育てます🥺笑
    ありがとうございます!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ有難いですけど気持ち悪いですね😭
触りたくも食べたくもない気持ちわかります。
虫食いだらけだと味も栄養も落ちるらしいので、食べないかもです…
自分で作れる虫除けスプレーもありますし、そういうの使って野菜に虫が付かないようにしてほしいですね💦もらってる身で言えることではないですが🫢

  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんです😭

    いつもは虫のことがあって
    貰ってなかったのですが
    やはり高騰してきたのと、
    子供達に野菜食べささなきゃと思って貰ったのですが
    ダメでした😭

    昔ながらの人で
    虫が食べてるのは美味しいからって感じの人なので
    中々難しいみたいです😭

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

実家に住んでいた頃
祖父母から無農薬の野菜もらってました
カリフラワーなのですが、食べようと思ったら小さな青虫がいて
今でもカリフラワーは食べれません
😓
いっぱい虫が出てくるなら
申し訳ないけど捨てます
子供にも食べさせないし、
もちろん自分も食べません!

  • Sora.*

    Sora.*

    やっぱり、ブロッコリーや
    カリフラワーとかって
    青虫いますよね😭

    トラウマになってるんですね😭

    子供達にトラウマを与える訳にはいけないですよね😭

    旦那は洗ったらいけると言ってるので
    旦那だけ食べさそうかなとも思ってます😂笑

    • 5月11日
いけ

私は勿体無いのは承知の上で全部捨てます😭

触れないので、旦那に捨ててもらいます

虫がとっても苦手だから野菜は今後うちにはくれなくていいよー🥺っておばあちゃんにも伝えます😣

それでもくれるなら申し訳ないけどこっそり全部捨てます😣

  • Sora.*

    Sora.*

    分かります😭
    本当に捨てたいのですが
    勿体無いし申し訳なさすぎて
    迷ってます😭

    いつも虫無理だからって
    貰ってなかったのですが
    今回は虫のこと忘れてて😭

    ちょっと考えます🥲

    • 5月11日
妊活rara🔰

気持ちはめちゃくちゃわかります。前に無農薬野菜の包装をしていたのでいろんな意味で見方も変わりました。
オーナーさん曰く、虫もつかないようなお野菜の方が怖いと。虫は美味しいもの知っているんだなと思いました。
農薬ガンガン怖いなと思います。

ただ、私も虫は苦手なのでとてもよくわかります。
そこのお野菜を詰めるときには睨めっこしながら虫を見つけたら排除して包装してました。

もらったら、まず旦那さんに見てもらい虫の排除をしてもらって虫がいたかいないかも知らせないようにしてもらったらどうですか?


本当に体に良い方はどちらかと考えたら、
a.虫はついてるけど無農薬
b.農薬ガンガンの綺麗な野菜

食べ物は大事なので、体に蓄積するので子供にも私はaが望ましい気はします!