※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
子育て・グッズ

今4歳の子のことです絵を書かない、保育園などで制作のようなものもほぼ…

こんにちは!
今4歳の子のことです
絵を書かない、保育園などで制作のようなものもほぼしない子、またはしなかった子はいますか?
周りはみんなしているのにしないのです
ゴールデンウィーク明け、何をしたか絵を書きましょう、でみんなクレヨンで色んな色を使って絵を描いているのにうちの子は真っ白の画用紙によーく見るとほっそいほっそい鉛筆で『ママ こうえん』と文字を書いているようでした笑
今は廃材で制作をしているようなのですがうちの子の作品はありません
好きなことをやらせる的な園だからか担任からも何も言われず
私が絵も制作も大嫌いで、楽しさもわからないので教えてあげれないというのもあるのですが…
そんな子をお持ちの方、もしくはもう大きくなったけど昔そうだったっていう先輩ママさん、このままでいいのでしょうか…???
いつから書くようになったとか、小学生になっても図工は放棄してるとかそんなお話が聞きたいです!

コメント