※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

ママリで見た方たちは内診ありの検診を受けているけど、私の産科は38週でも内診なし。子宮口の状態がわからず不安。いつ産まれるかわからず不安。他の方も同じ経験ありますか?

ママリを見てると正期産に入ってる方たちは子宮口の開き具合とか診てもらえてるようなのですが、うちの産科は38週の検診でも内診なしでした😔💦

赤ちゃん下がってるとは言われたのですが、子宮口の状態がわからず、モチベーションが上がらないというか。
未だおしるしも前駆陣痛もなく、今の状態がわからなすぎて、本当にいつ産まれるんだろう?って感じです。

昨日の検診で診察終わりに、何か気になることありますか?とは聞かれたのですが…内診ないんですか?とも聞けず、まあその時がきたら産まれるってことか。と納得して帰ってきたのですが…

病院のやり方なんでしょうけど、この週数でも内診されてない方、いらっしゃいますか😭?

コメント

ママリ

上の子出産の時、一切内心無しのまま予定日迎えました😭
案の定、全く陣痛こないし赤ちゃん大きいのに出てこなくて、誘発分娩になった前日にたまたま産まれました👶💦
内診も陣痛きてからが初めてで、まだ子宮口2センチと言われ絶望でした😂😂

• わらびもち

わらびもち

回答ありがとうございます!
    予定日まで内診されないこともあるんですね💦
    いざ陣痛始まってから言われると絶望的になりますよね😨
    今の状態だけでも教えてほしいなーって思っちゃいます😣

• 5月11日
ぱくぱく

私の産院もないです!
一人目は予定日超えの検診で診てもらって、開いてないから促進剤ねーってなりました☺️
NSTもなかったです!

今回も明日で39wですが、NSTもしてないですし 子宮口も診てもらってないですし 赤ちゃん下がってるとかも言われてないですし グリグリとかもなしです🤣☁️

• わらびもち

わらびもち

一緒ですね😣
    1人目の時は違う産院だったのですが、38週くらいから内診した記憶があり…今回何もなさすぎて、え?ってなってます笑

NSTもなしなんですね😨💦
    順調なんだろうけど、情報くれーって思っちゃいます😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

一度37wにありましたが。全く空いておらず。38〜39wは内診ないです!次は予定日に行って、内診ですね。

• わらびもち

わらびもち

そうなんですね💦
    私も次の検診が予定日前日なんですけど、さすがにそこでは診てもらえるかなぁと期待してます🙏

• 5月11日
ソラマメ

未だに内診もNSTも無いです😳
私の産院では一応次週から内診有るとの案内ありましたが…てっきり臨月入ったらして貰えると思ってました💦

引っ越して転院する前の産院は毎回必ず内診あったし36週〜毎週NSTなので、違いにびっくりです😢
ほんと方針によるんですね!

• わらびもち

わらびもち

NSTもないんですね💦
    やっぱり、臨月入ったらしてもらえると思いますよね😣!

私も前の産院の時は38週くらいからあった気がしていて💭
    順調だからということなのかもしれないけど、今の状態知りたいですよね😢

• 5月11日
  • ソラマメ

ソラマメ

子宮口1センチ開いてるよ!とか教えて貰えるのと貰えないのでは心の準備が違いますよね🥺
    私も今の状態全く分かってなくて毎日ハラハラです💦
    お互いもうすぐですね!頑張りましょう〜✨!

• 5月11日
  • わらびもち

わらびもち

ほんとですよね🥲
    モチベーションが全然違います!
    子宮口の開き具合は自分ではわからないですもんね😣💦
    そうですね!頑張りましょー👶✊

• 5月11日
みー

37週入って内診(おりものの検査って言われました)ありました!
私の産院は事前に次何をするか言われるので以降はNST以外特別な事は何も言われてないので無いと思います😅

• わらびもち

わらびもち

私もおりもの検査は36週のときにやりました!
    NSTの張り具合によってって感じなんですかね?💦
    産院の案内には、37週以降は必要に応じて内診って書いてあったのでまだ必要なさそうってことなのかなとか思ってます🙄笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も正期産入っても内診なかったです😅
張りもないし、お腹下がった感じもなかったので毎日遊んで過ごしてたら38週で陣痛きてびっくりでした(笑)
陣痛きてもまだまだだろうと思ってたら、病院着いたら8cm開いてました😂😂

• わらびもち

わらびもち

そんなこともあるんですね👀✨
    私はたいして張りもなく兆候もないので、本当に産まれてくるのか?って気持ちで毎日過ごしてます笑
    もうすぐなのかまだまだなのかだけでも教えてほしいです🥲

• 5月11日