※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこりん0519
妊娠・出産

妊娠中で心拍は確認できていますが、エコーで赤ちゃんの姿が見えず不安です。心拍が確認できれば問題ないでしょうか。

現在7w6d2人目妊娠中の者です。
5w6dの検診で10mmで卵黄嚢も見えていました。
6w6dの検診は転院して出産する病院に変わりました。
そこでの検診では胎嚢は25ミリになつており、
ピコピコ光る心拍も見せてもらいました。
でも超音波で見せてもらったエコーには赤ちゃんの
姿が私にはどうしても見えず、、5wの時に見えてた
卵黄嚢もどれ?といった感じでした。
内診後に先生に今のところ順調ですか?と
尋ねると、まだ小さいけど心拍見えてきてるし順調に成長してきてますよと言われました。
1人目の時は別の病院での出産だったのて、エコーの質が違うのか?それとも成長してないの?と帰ってきて不安に
なってきています。
エコーてはつきりと赤ちゃんが見えなくても心拍が見えていたら大丈夫なものなのでしょうか。。。

コメント

べん

私も6w6dで心拍確認しましたが、正直え?どれ?って感じでしたよ(^^;
リズムを刻んでる波形みたいなのも見せてもらいましたが、よくわからず。
胎嚢大きくなってるし、心拍確認できたし!ということでそれ以上はあまり考えませんでした(*´꒳`*)