※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子を完母で育てていますが、離乳食やマグマグがうまく進まず、ストローを使えるようになるか不安です。試行しても拒否され焦っています。助言をお願いします。

6ヶ月の女の子を完母で育てています。
授乳回数は1日6回程度です。
離乳食は5ヶ月半ばからゆっくり始めていますが、なかなか量が食べられず、未だ3さじ程度です。
4月から保育所へ行くので、5ヶ月からマグマグの練習をしていますが、スパウトをカミカミするだけで、全く飲めません💦
哺乳瓶も試しましたが拒否します( ̄▽ ̄)
1ヶ月試してみても全然ダメなので、少し焦ってきました💦
スパウトをすっ飛ばしていきなりストロー使えるようになりますかね(´-`)!?
皆さんの知恵をお貸しください(u_u)

コメント

ハルちんママ

うちのムスコは、スパウトを使用したのは1度だけです!
たまたま、パックのジュースをもらったので試しにあげてみました。
最初ストローからジュースが出る事をパックを軽く押して教えたら、すぐに上手に飲める様になりました(^^)
試してはどうですか??

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    パックのジュースですか!
    いつも中身をマグマグに移して練習していたので、そのままあげたことはなかったです(°▽°)!
    試してみます!👍

    • 1月27日
モカmama

スパウト使ったことないです!
ストロー練習してたら出来るようになりましたよ!

うちも4月から保育園ですが、離乳食全く食べません。。
哺乳瓶も拒否でしたが、なんとか飲むようになりました💦
だからもういいかなと離乳食は半ば諦めてます💧

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    哺乳瓶🍼飲む様になったんですね( ^ω^ )!
    離乳食食べるか哺乳瓶使えるかどっちかは出来ないとって焦ってます...._(:3 」∠)_
    ストロー使える様に今日から始めてみます!
    使えるまで結構時間かかりましたか!?

    • 1月27日
deleted user

息子も四月から保育士行きますが、離乳食全く食べません😂
少しずつは食べさせたいなって思うけど、あたしも諦めてます💦
保育園いってみんなで食べてたら刺激になるかなって思って半分は保育園に頼りつつ家でも頑張りたいと思います👍
離乳食食べないのは今だけだとおもうので味ついたりしたら食べると思います。お互い頑張りましょうね😉

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ホント離乳食、食べないですよね_| ̄|○
    皆さんのコメント見て、私も焦らずゆっくり進めようと思います(^^)
    保育所行ったら何か刺激になって変わるのを期待します(´-`)!
    はい!お互いに頑張りましょう!♡
    離乳食は量食べなくても種類は増やして毎日あげてますか!?

    • 1月27日
deleted user

保育士→保育園です😅