※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saaayaaa
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘と遊び方について相談です。日中は音楽をかけて手足を動かしたりベビーマッサージをして遊んでいます。他の方はどのように遊んでいますか?

生後3ヶ月半の娘がいます!
遊び方についてなんですが日中音楽かけながら手足動かしたりベビーマッサージしたりで遊んでるんでけどみなさんはどんな感じで遊んでますか?

コメント

私も3ヶ月半の息子がいます!
たくさん話しかけたり歌歌ったり
絵本読んだり音の出るオモチャであやしたり
お散歩したりくらいしかしてあげれてないです😣

• Saaayaaa

Saaayaaa

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😂遊び方も成長とともに変わってくんだろうな〜って感じですけど☺️

• 1月27日
Shoe

私も3ヶ月半の娘です。私は始め遊び方悩みました😣。
今は、区民ひろばや保育園の開放を利用し始めてます。手探りですが、結構他の子等ジーと見たり良い刺激みたいです。
家では、遊び歌や音の出るプレイジムで笑います。
時々絵本読み聞かせます、同じのを繰返しって感じで(^^人
私も今度、ベビーマッサージに行きます!

• Saaayaaa

Saaayaaa

悩みますよね😂いいですね!私も近くに児童館あるんですけど娘と2人で行くの緊張で行けてないです💦
    私も今はそんな感じです💕
    ベビーマッサージ結構いいみたいです!
    笑ったりしてくれので私も嬉しくて😊

• 1月27日
ツユミ

こんにちは!
私も日中子供と二人っきりで遊ぶのに限界を感じています…
今やっているのは絵本(同じもの何回も笑)とガラガラを振ってみせたり(まだ自分で振れないので)歌遊びで身体触ったりですかね…
お散歩も雨が降ったり寒いと出るのをためらってしまいます

• Saaayaaa

Saaayaaa

その気持ち分かります😂絵本もそろそろと考えてるんですけど何がいいかわからなくて💦娘は結構体動かすの好きみたいなのでマッサージしてみたり手足動かしてみたりって感じです😍寒いと出るの嫌になりますよね!インフルとかも怖いし😩

• 1月27日
ゆきだるま

私も3ヶ月半の男の子がいます(^ ^)
ほんとに、毎日ずっと2人きりで遊ぶネタが無くなってきました…💧💧
持ちやすいオモチャをもたせると、自分で口に入れて遊ぶので、それで一緒に遊んだり、ふれあい遊びしたり、手遊びしたり、絵本読んであげたり、うつ伏せにさせてオモチャであやしてみたり、ひざに座らせて一緒にいないいないばぁ!のテレビ見たりですかね😅
でもほんと、毎日同じ繰り返しです…

• Saaayaaa

Saaayaaa

限界感じちゃいますよね😭娘も同じです!口に持ってては舐めたり手で触ったり見たりして遊んでます‼️絵本は何読んであげてますか?私いまいちどれがいいか分からなくて💦春になれば外とかお出かけいっぱいしたいんですけどね😂❤️

• 1月27日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

はらぺこあおむしを歌いながら読むか、
    いないいないばぁ、へんなかお、しましまぐるぐる、の絵本読んでます(^ ^)今度は、ぴょーん、て絵本を買ってあげようかと思ってます♬

• 1月27日