※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて上の子の保育園送り迎えで悩んでいます。雨の日はベビーカーにレインカバーか、横抱きスリングを新たに買うか迷っています。車で行き、駐車場から保育園まで横断歩道を渡ります。

1ヶ月検診が終わったら赤ちゃん連れて、上の子の保育園の送り迎えをする予定です。

A型のベビーカーがあるので、それでコロコロ行けば良いかなと思ってたのですが、梅雨の時期に入るし雨の日とかはどうしようかな❓と悩み中です☂️
抱っこ紐はエルゴがあるのですが、首座りしてない赤ちゃんにはちょっと難しい気がするので、横抱きのできるスリングを新たに買うか、ベビーカーにレインカバーを買ってつけて行くか、他にオススメがあれば教えて欲しいです❗️

ちなみに保育園までは車で行き、駐車場から横断歩道を1回渡って保育園に入る…って感じです🚗

コメント

ママリ

スリングは一瞬しか使わないしお子さんも2人目なので買うのは勿体ないかなと😂
私ならわざわざスリングやレインカバー買うくらいなら近くでも車で移動します!もしくはすぐ近くならおくるみに包んで横抱きしつつ傘もさして行きます🤣(1人目ならしないかもですが2人目なら全然します笑)。カバンはリュックにすれば両手空きますし😊

• まり

まり

保育園までは車なんですが、駐車場→保育園の中までが屋根のない所&車道の近くを歩くので、抱っこだけは避けたくて💦
    使う瞬間は一瞬なんで、スリング誰かお下がりくれないかなーと思ってましたが、残念ながらいませんでした😅

• 5月11日
みぃー

うちも同じ状態になるので(保育園まで車)新生児から使える抱っこ紐を買いました。
アンジェレッタのベビーキャリアプチです。
アカチャンホンポで試着してこれなら新生児からでも使いやすいと思いました。
スリングでもいいと思いますが、すぐ使えなくなりそうなので。
車から保育園の中までベビーカーは毎回面倒だと思います。

• まり

まり

一応エルゴも新生児から使用可能になってるんですが、どうしても埋もれていってしまいそうで💦
    たまにベビーカー使ってる方みえますけど面倒そうですよね🤔

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

駐車場から保育園に行くだけなら、ベビーカー面倒じゃないですかね?

私はスリング使っていました。
新生児から使いやすい抱っこ紐でも良いと思います。

• まり

まり

エルゴはちょっと大きめなのか新生児からはちょっと難しそうです😓かと言って、別の抱っこ紐はもったいなく、スリングも勿体ないかなーと思いつつエルゴを使うまで活躍してくれるなら、買う価値あるかなぁと悩んでます💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リサイクルショップで中古で買いました!
    買おうか迷っていたところ、数百円でみつけたので😳

私はさっと抱っこできて楽なので、送り迎えだけじゃなく、家の中だったり、ちょっとした買い物の時に使ったり、
    期間も首が座った以降も使っていたので、重宝しました😊

• 5月11日
  • まり

まり

中古いいですね!

送り迎えだけの時だけで買うのもったいなーと思ってたのですが、それ以外でも重宝できるなら買う価値ありそうですね😊

• 5月12日
mimimimi

同じ状況でした!
1ヶ月検診後から、エルゴ使ってます😌

• まり

まり

エルゴ使えるのすごいですね❗️
    首座り後くらいからしか無理かなーと思ってて、スリング一瞬だから買うのもったいないかなと悩んでます💦

• 5月11日