※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

低出生体重児のミルク摂取量について質問です。1665gで生まれた娘が現在2ヶ月で1回60~80mlで飲めず、吐き戻すことがあります。同じ体重で産まれた方のミルク摂取量を知りたいです。

低出生体重児で産まれた方に聞きたいのですが娘が1665gで産まれました。
現在2ヶ月で体重3キロほどなのですがミルクの量が1回60~80mlと少なめです😌💦
起こして飲ませたりしてゆっくり飲ませてますがこれ以上飲ませようとするとオエッと吐き戻してしまいます💦
まだまだ小さいので胃も小さいんだと思いますが😵‍💫
同じような体重で産まれた方どれくらいミルク飲まれていましたか🍼?
上二人も2キロ前半で出産してますがもう少し飲めてたかなーっと思いまして🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも1500g台です👶🏻
末っ子が7ヶ月ですがMAXで120mlなのでふつうかとおもいますよ❤️‍🔥ミルクは1回量よりトータルが大事です!

  • 、

    回答ありがとうございます🙇‍♀️♥️
    同じくらいの体重ですね👶🏼💓
    そうなんですね😖
    小さめですしたくさんは飲めないですよね😌
    ちなみにトータルってどれくらい飲めてましたか🥺?
    体重の増量とかはどうですか?
    質問ばかりですみません💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    末っ子は1502gで産まれて黄疸で1300g前半まで落ちてしまい体力も少なくて2ヶ月のときはトータル400mlくらいでした🥺体重増加もかなりゆっくりで7ヶ月現在4.8kgくらいです!、、、次男がいま2歳で産まれが1540gくらいですがいまだに8.1kgとかです💦

    • 5月11日
  • 、

    小さめだと吸うのも疲れちゃいますもんね😵‍💫💦
    うちの子もゆっくり成長な気がします😌
    緩やかに成長でも元気ならいいですよね😊
    親としてはなんだか心配ですが😵

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

2300で出産してますが、退院時に日齢だと70は飲めるけど、体の大きさでは50がやっともしくはそれ以下と言われもう少しで1ヶ月経ちます。
体重測ってないのでわからないですが80をやっとやっと飲んでます。
うちも上の子の方が小さかったのにもっと飲めてました。

  • 、

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    個人差ありますもんね😖
    うちも上2人の方がまだ飲めてて体重も割と増えてたので大丈夫かなー?って心配で😵

    • 5月11日
ベル

2500で産まれてギリギリ低出生体重ではなかったですが、
私の子も3キロくらいの時は60〜70(稀に80)を1日8回飲ませてました!
トータルで500〜550くらいでした!🍼

  • 、

    やっぱりそのくらいしか飲めないですよね😖
    個人差ですね😌❗️
    500は飲んでくれるといいんですけど😣👍

    • 5月12日
  • ベル

    ベル

    もっと飲んでほしいけど、無理に飲ませても吐き戻しちゃいますもんね😭😭
    少しずつかもですが、そのうち飲めるようになると思いますよ!🍼

    • 5月13日