※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

娘の安全のため、ジョイントマットを検討中です。実際に使用した方の良かった・微妙な点を教えてください。

賃貸アパート2DKに住んでいます!
フローリングで、娘が転んで頭ぶつけたりが心配で、ジョイントマットをとりあえず日中ほとんどの時間を過ごすことになる居間一面に敷こうかと思うのですが…
実際にそうされた方良かった点、微妙だった点(笑)など教えてもらえると嬉しいです!
ちなみに買おうと思ってるジョイントマットはこちらです!
楽天でとっても安かったです(*゚ー゚*)♡

コメント

なーむ

私は西松屋で購入しましたが同じく2DKのリビング一面に敷いています。
掴まり立ちして良く転倒するので、ジョイントマットを敷いて正解でした☺️
冬は少し防寒になっている気もしますし、一石二鳥です😁

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    やっぱりジョイントマット正解なんですね〜ヽ(*^ω^*)ノ
    マットの上にカーペットは敷いてないですか??(´・ω・`)

• 1月27日
  • なーむ

なーむ

夏は子どものお昼寝布団以外敷いていませんが、今は寒いのでホットカーペットを一部分だけ敷いています。
    雪が降る地方なのでこれがないと寒くて😓

• 1月27日
  • シナモン

シナモン

そうなんですね〜雪が降ると寒いですもんね(><)
    カーペット敷くと子どもが滑ったりつまづいたりするのかなぁと思って迷ってるんです(´・ω・`)参考にさせていただきますねヽ(*^ω^*)ノ

• 1月27日
ニャン汰

我が家も2DKでリビング使いしてる部屋に敷いてます(๑>◡<๑)
クッションになるしゴロゴロするときたまに頭打ったりしても安心です✨
でもうちの子は端っこから剥がして遊ぶようになりました💦バイキンだらけなのにくわえそうで今対策考えてます💧

• シナモン

シナモン

剥がすようになりますよね〜(笑)
    うちもきっとそうなります(><)
    マットって便利だけど、結合部分埃もたまりやすそうだし、お手入れしにくそうだなぁと思ってたんです(><)
    対策難しそうですよね〜なにか思いついたら教えてください(笑)

• 1月27日
Yukke11

初めまして◡̈
うちも2DKの賃貸アパートで、
居間にしている所一面に ジョイントマットを敷いてあります。掃除のし易さとかも考えて 大判のものにしてみました。(大判のものが敷けない所は、小さいマットを組み合わせました。)
転んだりして、ケガなども心配ですよね💦

うちは、娘が食べ物や飲み物なども こぼしたりすることもあるので、ジョイントマットなら 拭き取るのも楽で良かったです◯

• シナモン

シナモン

初めまして(^_^)
    うちも大判にする予定です!結合部分の汚れ気になりますよね〜超大判とか出てほしいくらいです(´・ω・`)(笑)

うちもきっとこぼしまくりになるんだと思います(笑)
    そうすると、やっぱりジョイントマットのみの方が便利ですよね?マットの上にカーペット敷こうかと思ってたのですが…(´・ω・`)

それと、テレビ台や、棚の下にもジョイントマットって敷きましたか??
    私はそういう普段動かさないものの下は敷かなくてもいいかなーと思ってたのですが…
    テレビ台動かして下に敷くのも大変だし…(笑)

• 1月27日
  • Yukke11

Yukke11

私もジョイントマットの上に 冬の間は 寒いだろうから必要かな?と思っていたんですが、結局敷かなくても大丈夫そうなので
    カーペットは していないです。

私の実家もそうなんですが、
    お友達のお家は、ジョイントマットの上に
    カーペットを敷いていました!

テレビ台の下に敷くのは、重いし大変ですよね!
    私も始めは 敷かないで良いかと思っていたんですが、
    敷かないと フローリングが出てる部分が 多くなってしまったりしたので、
    テレビ台重かったんですが、なんとかその下にも敷きましたf^_^;
    テレビ台の下には敷いたものの、
    娘の洋服を入れている棚、空気清浄機があるんですが、
    ジョイントマットを敷くとガタガタしてしまう 中途半端な感じだったので、そこには敷かないでいるんですが、敷かなくても全然大丈夫でした!笑

うちは、ほとんど大判サイズを敷き詰めて、
    足りない所を 小さいジョイントマットで。
    と行った感じで組み合わせてます。笑
    掃除機をかけたりするのに 大判の方が めくりやすかった感じがしました◡̈
    できるだけ 隅から隅までという感じで敷き詰めています。

• 1月27日
なおなお

我が家も敷き詰めました(^^)
足元が暖かいですし、フローリングの傷防止にもなり、防音効果もあります(^^)
隅から隅まで敷き詰めた方がいいですよ(^^)

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!!
    端から端まで敷き詰めた方が良さそうですね〜〜
    テレビ台とか動かすの大変だ(´・ω・`)
    頑張ります!(笑)

• 1月30日
ぽん太

私も2DKのアパートです😌
一部屋は夫の寝室(兼、物置…笑)で、もう一部屋はキッチンとの仕切りを取って生活してます。

寝返りが出来るようになってからテレビのある部屋だけにジョイントマットをしたのですが、これが私の失敗点でした💦笑

今では娘が両部屋、走り回るようになったので先日買い直しました💦
最初に買ったものは少し高くて、違うものにしたらサイズが合わなくて💦💦笑

他のものも組み合わせれるところにすれば良かったって思いました(^_^;)笑

私は2階なので、少しでも防音を考えて厚さは2㎝の物にしました♪
それでも、1階の方には迷惑をおかけしてると思いますが💦

• シナモン

シナモン

なるほど〜買い足すことも考えて買わなきゃですね!!参考になります!
    2センチのものがあるんですか!それも見てみます〜〜ヽ(*^ω^*)ノ

• 1月30日

はがして振り回してかじりますが(特に端のやつ)全面に敷いてよかったです。
今はかじるの落ち着いて剥がさなくもなりました。

それより…まさに同じとこで買ったのですが、メルマガ拒否にしたけどめっちゃ来ますよ💦
設定しても一時的にこなくなってしばらくしたらまたきます。
それだけホント面倒です💦

あと上に物おくとすぐに跡ついて、綺麗には戻らないのでテーブルや椅子置く予定だったらちょっと見た目悪くなるかもです。

• シナモン

シナモン

同じものなんですね〜ヽ(*^ω^*)ノ実際の感想、とっても参考になります!
    跡つくんですね〜〜やっぱり安いからですかね(笑)
    メルマガは他のところからも大量にくるので大丈夫です(笑)
    ありがとうございます😊

• 1月30日