※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半で発達グレーかなと感じる行動がチラチラ見えるのですがどんな点や行動を見てみなさんは相談されたりしましたか?

3歳半で発達グレーかなと感じる行動がチラチラ見えるのですがどんな点や行動を見てみなさんは相談されたりしましたか?

コメント

ちぴ

多動、癇癪が気になり相談しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪は小さなことでもすぐに泣いたりすることもはいると思います?すぐに気持ちの切り替わりはするんですが

• 5月11日
  • ちぴ

ちぴ

直ぐに気持ちの切り替えができるのであれは違うかなと思います😌

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!

• 5月11日
ママリ🔰

発達障害には詳しいので特徴に当てはまって気になれば相談してます。
発達障害も色んな子がいるので「これには当てはまるけどこれは違うから大丈夫だろう」って考えがないので💦
下の子も相談中で今1番気になるのは癇癪です。
思い通りにならないと癇癪→こだわりかな?と思ってて、切り替えは早いのですが感情の起伏が激しい感じが気になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    一言でこれがあるから障害とは言えないので難しいですよね

• 5月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね😮‍💨
    発達障害の診断は専門医のみ、発達障害でなければ診断もされないです。
    なのでもううちは最終的に専門医に任せる感じです…(笑)

• 5月11日
はじめてのママリ

ずっと違和感があったので受診しました😌💦

ぴ

保育園からの指摘です💦💦