※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳男の子ですが帽子を嫌がります…これから暑くなり外で遊ぶ時どうしよ…

1歳男の子ですが帽子を嫌がります…これから暑くなり外で遊ぶ時どうしようかなと思います😫何かアドバイスはないでしょうか…
こうしたら被るようになったよーや、帽子嫌がるから夏はこうしてますなどなど…

コメント

うちもかなり嫌がります!まだ改善はされてませんが、外に出てはじめは帽子なしで遊んでる最中とか真剣になってる時に被せると騙せます(笑)うちの子だけかもわかりませんが🤣途中気づいて脱いだりしますがまた遊んでる時に被せたりと追いかけっこみたいにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がりますよね💦
    遊んでる最中に被せるのを諦めずにやってみようと思います😲

• 5月11日
ぐーみ

うちの子は、ダイソーとかで売ってる帽子がとれても落ちないクリップで洋服とくっつけて、脱ぐたびに帽子をかぶせてたら、そのうち帽子脱がなくなりましたよ😊
あと、ママがかぶらないと子どもは絶対かぶらないので、大人も帽子は必須です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱ぐとそれで諦めてもーいいや💦となってしまうので諦めずに何度も被せてみます!わたしが被らないので帽子被るようにします😓

• 5月11日
❤️🧸moa🦊💜

ママも被ったら真似したりしないですか?︎☺︎
うちは娘が被るから真似して被ってくれますが、すぐポイってする時もあるので、その時は好きな物に集中させてる隙に被せてます🥺
あとは回数重ねると頭になにか乗る事に慣れるので大丈夫になってくると思います(⑉´ᗜ`⑉)
ゴム付きだと首元まで違和感あるらしくハードル高いので、顎のゴムなし帽子で最初はチャレンジしてました٩( ¨ )ว=͟͞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが被らないので被るようにしてみます😫
    すぐ取ろうとしますよね💦

• 5月11日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

いんないっ!!とか言ってニヤニヤしながら投げてましたね(っ'-' )╮=͟͟͞🧢笑
    今なら夏本番に間に合いそうですね!根気強く頑張ってください٩( ¨ )ว=͟͞

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いんない!って可愛いです😍
    夏までに根気よく頑張ってみます!アドバイスありがとうございます!

• 5月11日
ママリ

3歳まだかぶりません😂
何をしてもだめだったので、もう私が盾になって日差しから守ってます笑
日傘だと影を作りやすいので常に息子の側に立ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れない子はいつまでも被れないんですね😫うちの子も被せた瞬間にとります…
    小さな時から帽子に慣れさせてなかったのもあるのかなと…

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

でも保育園の外遊びのときはかぶってるみたいなんですよ!なぞです😇
    がんばってお子を日差しから守りましょう😇

• 5月11日
にったん

うちも長男が1歳頃すごく嫌がって大変でした!
被るようになった方法が2つあって、
①しまじろうの本で、帽子をポン!っとかぶろうね〜っていうお話の本があり、
それを読んだら被るようになりました。
たぶん同じように、帽子をかぶりましょう〜みたいな本があると思うので探してみてはどうでしょうか?

②↑の方法がきかなくなり、好きなぬいぐるみに帽子を被せて
大変!〇くん(ぬいぐるみ)が〇くん(息子)の帽子持って行っちゃったよ!
帽子かぶっておかないと、もらわれちゃうよー!
と言ったら、取られるのは嫌なのか急いで被ってました。笑

男子、単純なので色んな方法で誤魔化せると思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    2つの方法してみようと思います☺️

• 5月11日