※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

広島市安佐北区在住で、既往帝王切開で出産予定の方が、面会規制や洗濯物の問題について悩んでいます。院内のルールや対応に疑問を感じており、情報を求めています。

広島市安佐北区に住んでます(* 'ᵕ' )☆今月に既往帝王切開で中区の土谷総合病院で出産👶します。

コロナが2類から5類に変わって、面会規制も多少緩和されて子ども連れて面会出来るんかなーと🤔思えば、未だに『13歳以上で風邪症状などない方・1人の患者に付き面会人数は2名まで。1日1回のみの15分制』。。

何故13歳以上に限定?!😫小さい子が菌を撒き散らす訳じゃないのに💦厳しすぎます。
しかも来週はG7がありますよね。

そして、土谷総合病院は18日~22日まで入院しとる患者さんへ洗濯物の荷物を全く届けられず。
面会も全く出来ないと言うお話を看護師さんから聞きました💦

院内にコインランドリーはあるとは聞いてますが、帝王切開後は、そうそう動ける訳ではないし。

お腹を切ってるので、癒着を防ぐためにも術後次の日には、歩く練習はするのは聞いてます。

でも洗濯物の荷物とか届ける事出来るはずですよね💦何か色々とモヤモヤ😭してしまって💦

土谷総合病院で、今月出産予定の方や、面会規制あっても面会出来た方いらっゃいましたら、色々お話聞かせて下さい。

モヤモヤしませんでしたか?😣

コメント

ナバナ

G7なので、土屋病院よりG7が憎いですよね…

わたしの通ってる病院は少し違う場所ですが、産科も検診のみで、婦人科は期間中は休診だそうです。周期とかあるからその期間に行けない人はモヤモヤすると思います

• かりん

かりん

休診なんですね。。サミットほんまにいらないです。面会出来んのも洗濯物の荷物を持って来て来れないのも、イライラします💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私の時もそうでした🧐
荷物がダメとかはなかったですが…

パジャマとかも全てレンタルのやつ申し込んだので洗濯はいらないかなーと思ってました🧐

• かりん

かりん

さっき出産する産院から連絡あって、18日~22日まで全フロアの面会➕荷物の受け渡しも禁止になりました。って言われました😭

5日間誰とも会話出来ないの辛すぎます😭メンタルやられそうです😭

• 5月12日
ゆっぴ

土谷総合病院はNICUもあり、母子共にハイリスクの方が多く利用されているので、民間の病院よりもルールが厳しいのだと思います。
13歳以上というのも、ルールが守れる確実な年齢というのもあるのではないでしょうか?

5類になってもコロナ自体がなくなったわけではないですし、ハイリスクの方を守る病院としてルールを徹底しているのは、患者としては安心できる部分ですね✨

ただ、それによって他の病院では許されていることが制限されるとご不満に感じるのは当たり前と思います。

ご不明やご不満な点はスタッフに相談して、直接患者さんの声を伝えてみると案外対応してくれるかもしれません💦

ご不満はあると思いますが、安全に安心して赤ちゃんを産むことが1番大切と思うので、そこをプラスに捉えて出産されるのはいかがでしょうか?