※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達の兄弟へのお供えに洋菓子フィナンシェやマドレーヌは問題ないですか?お店で熨斗をしてもらいお供えと記入してもらえますか?

友達の兄弟が去年なくなりお供えとして何か渡そうと思います。
お供えと言えばどんなお菓子ですか?
洋菓子フィナンシェやマドレーヌとかでも特に問題ないですか?
お店に、熨斗をしてもらいお供えと記入してもらえばいいですか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

お供えと言えば故人が好きだったものや果物、日持ちする焼き菓子、和菓子など個別包装されたものが一般的かなと思います🥺
お供え用の熨斗で、と伝えると御供と書いてくれますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    直接は知らないのですが、仲良い友人の兄弟なので気持ちだけでもと思い購入しようと思います。
    何が好きだったのかわからないですが、フィナンシェやマドレーヌなどでも変ではないですよね??

• 5月11日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

変じゃないと思います😊
    現実問題食べるのは故人ではなく御家族なので……😂ご友人の好きな物でも問題ないですし、私もよく曾祖母のお仏壇にフィナンシェやフロランタンお供えします😂
    紅白饅頭とか明らかに場違いなものでなければ何でもいいと思いますよ~😊

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます💕金額は1000円から1500円ぐらいのものでも失礼ではないですか?

• 5月11日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

大丈夫ですよ~😊お香典ではないですし、あくまで故人へのご挨拶の気持ちが大事だと思うので♡お仏壇への御供えの相場とかあるみたいですが、このお菓子駅前の安いやつだわ!とかわざわざ気にする人も少ないと思いますꉂ🤭

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

無事買えました❤️
    相談に乗っていただき本当にありがとうございました🙏💕

• 5月11日