※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園に行きたがらず、泣き叫ぶ様子。罪悪感が再燃している。この時期は普通ですか。

2歳になって、最近とくに保育園に行きたがりません…行ったら楽しく過ごしてるそうですが、自転車に乗せるまでが大変で…保育園のカバン見ただけで泣き出します。

送った時も、泣き叫んで、他の園児や先生が心配そうにしてます。一歳から預け始めた頃の罪悪感が再び。

そんな時期もあるのでしょうか。

コメント

らぱん

ウチもまさに一緒です🥺!!
1歳から保育園に預けており、今まで笑顔で通園できていたのですが、進級した4月から毎日涙の日々で、、、😭
たぶん家にいた方が好きな遊びが出来たり、お出かけできるかも❣️と考える力が着いたのではないかなーと思っていました💦
ちなみに少し経つと泣きやみ楽しんでいるらしい、お迎えの時は笑顔なので後ろ髪引かれまくりますが、毎朝がんばれ!と送り出しています😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!家でゴロゴロ過ごすのと保育園はやっぱり違いますしね。子供ががんばってるので、なるべくイヤイヤに向き合ってあげます😅

    • 5月11日