※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
家事・料理

野菜嫌いな子の食事について1歳2ヶ月の息子が野菜が本当に嫌いみたいで…

野菜嫌いな子の食事について
1歳2ヶ月の息子が野菜が本当に嫌いみたいで、全く食べてくれません。味噌汁の具にじゃがいも、さつまいも、にんじん、玉ねぎ入れても食べず、野菜炒めも肉しか食べず…。結局、ハンバーグや餃子、カレー、お好み焼きに混ぜ込んで食べさせてます。
もう食べないものだと諦めて、食べるメニューだけを繰り返し出せば良いのものなのか。どうしたら、煮物やサラダも食べてくれるようになりますか?上手くいった方法があったら教えてください。

コメント

ママリ

うちの娘も1歳過ぎてからいきなり野菜嫌いに緑と赤の物は食べてくれません💦トロトロにしてた頃は喜んで食べてたのに…🥲でも保育園から食べないからと食卓に並べないのはダメですと教えてもらったのでとりあえず毎日野菜並べてます。たまーに食べれた時は旦那とめちゃくちゃ褒めちぎりそのまま何口か食べてくれたり…機嫌が悪い日は泣いて手つけてくれませんがとりあえず並べてます。先に野菜の味噌汁と副菜だけ今日はこれしか無いよ という風に出して、食べたらおかずとご飯を出すって感じの方法は2度だけ成功しました🥹