※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

体外受精で妊娠しましたが、子宮内に何も見えず心配です。hcg値も低い状況で、妊娠継続が難しいかもしれません。同じ経験の方の話を聞きたいです。

2人目不妊です。

体外の治療をしており、4/20に凍結卵を戻し、5/1に線は薄いですが、陽性判定いただきました。しかし、昨日(5週4日)の受診では子宮内に何も見えませんでした。採血でhcg は830でした。2000くらいないと妊娠継続は厳しいと話ありました。
陽性が出てとても喜んでいたのに…悲しいです。心配です。

同じく胎嚢見えなかったりhcg 低かったけど妊娠出産できた方いますか??

ちなみに出血はありません。1人目のときは今頃つわりがありましたがそれもないのも心配です…

コメント

みなお

こんにちは。
私は人工授精をして妊娠検査薬陽性だったものの、胎嚢が確認できずhcgも低く多分流産と言われ、結局お腹の中に赤ちゃんがいてくれました🎊
2週間もずれてて、胎嚢が見えてから一応成長は順調で心拍も確認できて今日の受診で出産予定日確定しそうです😂
とは言っても、とても不安でどうか無事であって欲しいと思っています。
状況は違いますが、受精が遅れることもあると先生は言っていました。
きっと大丈夫でありますように。
願っています。

• たん

たん

そうだったんですね。受診の度に不安ですよね💦
    私は体外なので受精した状態なので、受精の遅れではなさそうですが…
    ちなみに胎嚢は何週目で確認できましたか??

• 5月11日
  • みなお

みなお

私も排卵促進剤使ったりしてたので、不妊専門のクリニックでは絶対週数のズレはないといわれました。ただ、夜間もし何かあった時対応できないからと大きい病院を紹介され2.3日に一回通っていました。
    私は2週間くらいずれて確認できました。なので7週とかだったのでしょうか…

• 5月11日
  • たん

たん

お返事ありがとうございます!私もみなおさんのようになることを祈っています😢とりあえず1週間そわそわしながら過ごしたいと思います…💦
    みなおさんも順調にいきますように✨願っています!

• 5月12日