※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夏休み帰省で子供と2人で飛行機初体験。荷物は送り、リュックか小さなキャリーバッグ悩み。3歳でも使えるベビーカーあるか不安。経験者のアドバイスをお願いします。

夏休み帰省で、先に子供と2人で行こうかと考えています。
夫と子供と3人で飛行機は何度か乗ってますが、子供と2人は初で不安です💦
先に荷物は送って、その日はリュックのみの方がいいですよね?それか小さいキャリーバッグ持って行こうか迷っています。空港着いたらすぐに荷物預けたら身軽になるし、帰省先でもお迎えにきてもらう予定です。
途中抱っこってなると重たいし、空港でベビーカー去年2歳の時は借りましたが、3歳でも乗れるベビーカーってあるのかもわからないです💦
子供とママのみで飛行機乗ったことあるかた、荷物などどうしてますか?

コメント

ママリ

先送って身軽で行く方がいいです!飛行機で寝ちゃって抱っこで降りて荷物ピックアップする時に起こしてぐずっても困るので!

• ママリ

ママリ

確かに。それは大変ですね💦
    先に送った方が良さそうです😥
    ありがとうございます😃

• 5月11日
cinnamon

夫が多忙なため夏休みの帰省は毎年子供と2人で帰ってます😊
私は当たり前な荷物(キャリーケースなど)持って帰ってます💦
空港までは夫送り、現地では親がお迎えor最低でも実家最寄駅までは迎えありです。
3歳でも規格内の体型であればベビーカーは借りれると思いますが、乗るの嫌がったりしませんか?
無理に乗せてぐずぐずになってしまうくらいなら歩かせたり、空港内の遊び場でしっかり遊ばせてフライト中は寝てもらう。
それか、飽きないよう座って遊べるシールブックやミニカーなどを持参する。

勿論荷物を先に送るのはとても良いと思います😊無ければ無い方が圧倒的に楽です👍

• ママリ

ママリ

荷物送った方がいいのはその通りなんですが、そこまで服多くないし、送ると着るものどうしようとか思ってましたが、何とか最小限にして送った方が良さそうですね!
    ベビーカー確かに嫌がりますが、疲れてくると抱っこかすんなり乗ってくれる時もあります。でも乗る前にベビーカーで寝ちゃったら、起こして乗るとぐずぐずなりそうです💦
    毎年子供と2人尊敬します😊
    ありがとうございます😃

• 5月11日