※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事が偏っていて野菜が苦手。ミルクは好きだが食事量が少ない。ミルクを減らそうとすると泣いてしまう。フォローアップミルクを考えている。どうしたらいいでしょうか?

ミルクのやめ時についてです。
最近やっといろいろ食べれるようになってきたのですが、それでも一回の食事量は少ないしバランスも悪いです。偏食が凄くてうどんやパン、お菓子は好きですが野菜が嫌いです。
なのでミルクを続けているのですが、哺乳瓶を見せない限り欲しいとか言わなくなっています。
ミルク量を徐々に減らそうかとも思ったのですが、いさミルクを飲むと足りない!と泣き出してしまいます。
この場合どうしたらいいのでしょうか?
もしミルクを続ける場合、少しはご飯も食べるのでフォローアップミルクの方がいいのでしょうか?

コメント

そうくんママ

ご飯の量少ないなら、、
ミルクのがいいと思います。
フォロミは、名前の通りなので、、それなりに食べていての子用なので。
フォロミは、甘いんで余計ご飯食べなくなってクセになる可能性もあります😅
逆にうちの子は、甘くて嫌で卒ミが早まりましたが、、

少しずつ哺乳瓶からマグやコップのみに変えて、ミルクから牛乳に変えていく方がいいかなーとは思います‼️

moony mama

無理にミルクを止める必要はないと思いますけど…
食事量が少ないのであれば、ミルクあげた方が良いとも思いますし。母乳なら未だやめなくても良い時期でもありますしね。

息子は、離乳食もよく食べてましたが、ミルク一歳まで毎食後に飲んでましたよ😆(一歳になったのを機に、牛乳に変えましたけど。)
哺乳瓶だけ卒業させてあげれば十分だと思います。