※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服や肌着、来年着れそうなものをどう保管していますか?2人目ができたとき用に綺麗に保管したいです。

赤ちゃんのサイズアウトした服、肌着、来年着れそうなものなど、皆さんはどうやって保管されてますか??
もし2人目ができたりしたとき用に綺麗に保管したいなぁと思いまして(´∇`)

コメント

かいくんママ☆

サイズ、アイテム別に圧縮袋に入れて中身を書いて衣装ケースにしまってますよ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

• もこらてこ

もこらてこ

なるほど!
    中身を書いたら取り出す時に便利ですねー!
    圧縮袋を買ってきます(´∇`)

• 1月29日

衣装ケースに入れて保管してます(^ ^)

• もこらてこ

もこらてこ

そうなんですね!
    うちは衣装ケースに入れるスペースが無くて( ;∀;)
    断捨離して場所確保ですね(笑)

• 1月29日

退会ユーザー

まさに断捨離しましたー笑
    夫婦でゴミ袋2つぶんの服捨てて衣装ケース1つ開けました☆

• 1月29日
  • もこらてこ

もこらてこ

旦那が使わないのに捨てきれない断捨離出来ない男なので苦労しそうですが娘のために頑張ります(笑)

• 1月29日
☺k☺li

きれいな物だけを衣装ケースに入れてます!

• もこらてこ

もこらてこ

そうなんですね!
    お下がりも混じってるので綺麗なものも仕分けして入れたらいいですねー٩(ˊᗜˋ*)

• 1月29日
  • ☺k☺li

☺k☺li

転勤族なのもあって物を増やせないので、次回使えそうな物はしまって、傷んで次の子には使わない物は捨ててます。
    娘が赤ちゃんの頃着てたと思うと大事にしたい気持ちもありますが...

• 1月29日
⭐️

めんどくさがりなんでゴミ袋にいれて
押入れにぽーんです!

• もこらてこ

もこらてこ

私もめんどくさがり屋なので気持ちわかります(´∇`)うちの実家に姪っ子の服がそんな感じで保管されてました(笑)

• 1月29日
ash

サイズごとに袋に詰め込んで外側にサイズ書いてます!
時間がたってから黄ばみとか出てくるので!たまに 虫干しもかねて出した時にチェックして黄ばみとか浮き出たものとかは捨ててます 😊

• もこらてこ

もこらてこ

やはりサイズごとにまとめるのはわかりやすくていいですねー!
    黄ばみはどうしても出てきちゃいますよねー😓
    虫干しした方が綺麗に保存できますね!
    しっかり忘れない様にしたいと思います😁

• 2月3日