※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がロコイドとプロペトの軟膏を使っている際、眼科を受診すべきか相談したいです。

肌荒れが酷く、ロコイドとプロペトの混合の軟膏?を使っています。
ロコイドはステロイドなので少し怖いなと思う反面、治るので塗っています。
頬に塗っているのですがうちの子は眠いと顔を手でかきます。目に入ってないか心配なのですが、眼科にかかった方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もロコイドとプロぺドがまざった軟膏使ってます✊🏻

目を擦るのでミトンの方がまだマシかなーと思って、ロコイド塗ったら寝るまでミトンつけてます🧤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    助産師さんや小児科医にミトンはあまり良くないと出産時から言われていたのですが、あまりにも心配なので1度試したんですけど、直ぐに自分で取ってしまって💦
    あまり意味がなくて😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間の使用で直接手につくより良いかなあと思って割と使ってました🤣
    友達の子供でミトンとってしまう子がいて、腕に跡がつかないぐらいの軽めのゴムでとめていて良いアイディアだなあと思いました🐣✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!手につくの確かに怖いです💦擦る時は目瞑ってるから平気かなと思ってもやっぱり怖いです😱
    その方法試してみます!!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い気持ち分かります😢
    ママさんの安心材料として軟膏塗ってる間だけミトン付けるの良いかもしれませんね✊🏻✨

本当ロコイド塗ると肌ってすぐ治るんですよね🤣

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視力とか白内障や緑内障が心配になっちゃって💦
    1回、薬剤師さんにもきいたんですけど弱いからさほど気にしなくても害はないと思いますよって言われたんですがネット出みると心配で検索魔です……😭

ほんとすぐ治るんですよね!!
    心配事がなければいいものですよね💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索するとそうやって出てきますよね💦私もめっちゃ検索魔になって心配でした😮‍💨💦

以前、目の周りの皮膚が荒れてしまった時に軟膏が出て、目を擦ってしまうので塗る意味あるのかな?と思って皮膚科の先生に聞いたのですが軟膏は塗ると30分ぐらいで皮膚に浸透するそうなので
    30分頑張って目に手がいかないように手遊びしてと言われました🙌🏻
    なのでロコイドを顔に塗ったらミトンはつけますが30分はめちゃ頑張って遊んでます🤣笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そうなんですね!!
    いい事が聞けました😊ありがとうございます!
    私も30分手遊びやってみます(><)
    ほんとに心配ばかりしていて……。何も知識がない時に瞼に塗ってしまったとこがあって……。薬局に駆け込んだ時にきいたんです💦お恥ずかしい、、

• 5月11日

ロコイドは比較的弱いですので大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました!!

• 5月11日