※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M... 𓇼
子育て・グッズ

帝王切開後の傷口ケアについて、クリームやテープの種類とオススメのメーカーを教えてください。

帝王切開で2人目を生んだものです☺
帝王切開した方で、傷口のケアどんなものしてますか?
クリーム、テープと種類がありますが…🙂
オススメあればメーカーも教えていただけると助かります💕🙏🙏

コメント

みゅにー

傷口、ジクジクしてるんですか?
今、傷口はどのような状態なのでしょう?

基本的には、病院で貼ってもらったフィルムテープがあれば、剥がれるまでは貼ったままです。
もし剥がれてしまったなら、そのまま、フリーにしておくのがよいと思います。
変にクリームやテープを貼ると、感染の原因になります。
お子様の年齢を見ると、2ヶ月前に帝王切開したのでしょうか?
もう傷はくっついてませんか??

• M... 𓇼

M... 𓇼

ごめんなさい💦傷口じゃなくて傷跡でした😅
    傷口はきちっと、くっついています‼︎

• 1月27日
  • みゅにー

みゅにー

傷跡でしたか!
    傷跡の、ボコっとしたものがあるかんじでしょうか?
    もしそうなら、それはケロイドというものですかね?
    赤みやかゆみがあるのですか?

内服薬で改善することもあるそうですが、授乳中であれば、医師と相談になりますね。

あと、炎症を抑える効果のあるテープがあるようです。盛り上がりが改善したりするとのこと。

また、炎症を抑える効果のあるテープじゃなくても、市販で売っているシリコンのテープで圧迫すれば、盛り上がりが消えていくと思います。
    ただ、お腹って、結構動かすので、盛り上がりが消えるのには時間がかかると思いますが…テープを貼ることで、パンツのゴムとかでスレたりすることも防げるので、1番気軽に取り入れられる方法だとは思います。

テープは、病院で売っている3Mというメーカーの茶色いテープは、シリコンではないですが、よく美容形成の術後で使われるテープなので、良いのではないでしょうか?参考までに。。

少しでも目立たなくなるといいですね★

• 1月27日
M... 𓇼

横切りなんですが、ケロイドのようになっていません。
ただ傷跡が少しでも薄くなればいいかな、、と思って何かテープかクリームがあればと思って質問しました☺
市販でテープあるんですね❗️
まずは薬局で聞いてみようと思います!
詳しくありがとうございました😊🙏💕