※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食づくり、すっかり忘れて適当に始めました。たまたまネットで検索…

離乳食づくり、すっかり忘れて適当に始めました。
たまたまネットで検索してみたところ、私が作っているお粥は離乳食後期に歯茎で潰せる程度のものでした😅
5ヶ月なりたての娘が普通に飲み込んで嬉しそうにしてるので裏ごしとかしなくて良いですかね😂

私の作り方はそら豆くらいの小さな量の炊き立てご飯を小分けにラップで冷凍して、一回分をレンチンして暑いうちに指で軽く潰してお湯でふやかしたものです。
適当の極みすぎて粒が粗く残ってます🤣

コメント

どきちさん

お粥ですし粒が残っていても飲み込めるのでしょうけども、そもそもの消化機能を考えると粒状はまだ早いのでは?と思ってしまいました!
便の様子を見てあげると思います😊