※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
サプリ・健康

妊婦健診で風疹抗体数値が高いことが分かり、自身の体質について不安があります。子供の頃に水ぼうそうやおたふくにかかったことがなく、家族がかかってもうつらない経験があります。今後息子たちがかかった時にうつるのか心配です。

妊婦健診で風疹抗体数値が8倍である事を今になって言われました。

たしかに長男の時にも言われ、出産後にワクチンを打ちました。

ふと思ったんですが、
私は子供の頃に水ぼうそうにもおたふくにもかかりませんでした、、
わたしの兄たちがかかった時同じ部屋で寝てたりしたらしいのですが何もうつらなかったらしいです。

インフルも家族がなってもうつらなかったり
最近だとコロナもうつりませんでした。

そういうなんか体質があるのでしょうか?
今後自分の息子たちがかかった時うつるのか不安です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年打ったのに16倍しかなくて健診で指摘されました💦
先生からはそうゆう抗体ができにくい体質の人がいるから出産したらまた打って!と言われました😣抗体が低いってことはうつる可能性があるってことですもんね🤔息子さんたちが予防接種してれば息子さん達からうつるリスクは減らせますよね✨
実家の近所に、お母さんが妊娠中に風疹にかかってしまって生まれた子の後遺症をみてたので…心配です😥