※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iniii
子育て・グッズ

生理再開について質問です。産後何ヶ月で再開しましたか?授乳状況に変化はありましたか?生後3ヶ月で再開し、母乳の出が心配です。経験談をお聞かせください。

こんにちは☺完母で育てていらっしゃる方(もしくは生理再開まで完母だった方)生理再開について、質問させてください!

①産後何ヶ月で生理再開しましたか?
②再開後、授乳状況に変化はありましたか?

今生後3ヶ月で、あと一週間ちょっとで4ヶ月というところなのですが、生理が再開しました。生後半年くらいなのかなーなんて思っていたのでちょっとびっくりです💦

産後1ヶ月は母乳の出が悪く混合で、その後完母になったのですが、先日わが子を実母に少し見てもらおうと思い、久しぶりにミルクをあげてみたところ完全拒否で全く飲まずだったので、生理が再開してこれから母乳の出が悪くなったらどうしようと心配しています。

母乳の出がわるくなったよーとか、変わらなかったよーなど、経験談をお聞かせいただけたら幸いです🙇🏻

コメント

のんの

①1ヶ月半後くらいにきました
②まぐれなのか分かりませんがちょっと嫌がられましたが、今は特に減りも嫌がりもしません!

• iniii

iniii

1ヶ月半ですか!早いですね〜!!減りも嫌がりもしなかったのですね、なるほど、私も同じだといいのですが…^_^
    ありがとうございました!

• 1月27日
andy.aqua

私は産後4ヶ月で生理がきました…( ŏΔŏ ;)
お乳は良く出ていますよ~笑
生理はあまり母乳には変化ありませんでした(๑´∀`๑)

• iniii

iniii

4ヶ月!おなじくらいですね^_^お乳もよく出てらっしゃるとのこと!うらやましいです♡

• 1月27日
ちょこ

産後3ヶ月で来て特に授乳に変化があるとは感じてません😊

• iniii

iniii

一緒ですね!^_^ 変化なしですか!そういう方のほうが多いのかな!?ちょっと安心…◎

• 1月27日
ゆうみん

産後2ヶ月できて母乳に変化はありませんでした

• iniii

iniii

2ヶ月、早いですね!変化なしでしたか、少し安心しました^_^ 私もそんなかんじでいけたらいいのですが…!

• 1月27日
はまやん

①産後7ヶ月頃に再開しました。
その後の生理は予定遅れる事が多くなり未だに安定せずですが。
②完母ですが、特に何も変わりなくあげています。出がいい方なのですが、特に出る量も変わってないと思います。

• iniii

iniii

再開後遅れたりなさったのですね、私も次はしばらく空いたりするかもしれないですね!おっぱいの出がいいのうらやましいです◎私も変わらずいけたらいいなと思ってます…!ありがとうございました^_^

• 1月27日
ロコモ

産後10ヶ月程で再開しました。
授乳に変化はありません(^-^)

• iniii

iniii

私も10ヶ月くらいで再開したかったです!生理痛が。。涙
    みなさんのコメント見ていると変化のない方のほうが多いんですね^_^ 少し安心しました♡ありがとうございました!!

• 1月27日
カナ恋

産後3ヶ月で生理がきて、それから出てることは出てるけど、前みたいに張ってると感じなくなってしまいました…。

• iniii

iniii

3ヶ月、一緒ですね◎張りが少なくなったのですか!私も前よりもふにゃふにゃしているような気がしていて…(°_°)このまま出続けてくれるといいのですが…

• 1月27日
ポポ

どの子の時も2ヶ月で再開しました。
3人とも完母ですが、出が悪くなったりとかはなかったですよ✨

• iniii

iniii

2ヶ月早いですね〜^_^ しかも3人とも!!すごい!生理再開と母乳の出具合いはあまり関係ないケースの方が多そうですね◎勉強になりました、ありがとうございました!

• 1月27日
ぴよこぴよちゃん

産後40日で再開しました(T_T)
早すぎてびっくりしました。笑
完母ですが全く変わりなかったです!

• iniii

iniii

よよよ40日ですかー!?!私が今まで聞いた中でいちばん早い〜!!おつかれさま(?)です!笑
    ぴよこぴよちゃんさんも変わりないとのことで、ちょっとほっとしました^_^ ありがとうございました!

• 1月28日
き〜み♡

もうすぐで産後1年になるんですが、ついに生理再開しました‼︎
授乳は1日3回程度なので、数時間で張ったりする事はないですが、飲んでる時ごくごく音するのでまだ出てるんだと思います◡̈♥︎

• iniii

iniii

コメントありがとうございます◎1日3回ほどでごくごく音がするということは、きっと変わらずたくさん出ていらっしゃるのですね^_^ 生理が再開しても母乳の出にあまり影響はなさそうですね〜、安心しました!ありがとうございました!!

• 1月28日