※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuatu
その他の疑問

私、掃除が苦手なんです。もちろん片付けなきゃって思ってるんですが…ど…

私、掃除が苦手なんです。
もちろん片付けなきゃって思ってるんですが…どうも至るところに物が散乱&積み重ねです(ToT)
床とか汚れてるな~って気付きながらも、行動が伴わず(。>д<)
実家もそうだったからか、今まであまり掃除で悩んだコトなかったけど、嫁に来てからこれじゃダメだなって。
義母からももう少し片付けたら?とやんわり。
分かってはいるけど、できなくて。
何かィィ方法とかないですかね~?

コメント

みまかっぱ

わかりますよー。

気ぬいたらぐちゃぐちゃ。
実家もそうだったし
今更なかなか変えれませんよね⚡︎
うちは旦那もそんな感じで
怒られたりしないので
片付けないと💦とかに
ならないので
定期的に
誰かに訪問してもらってます!
友達とか親戚とか!
そしたら片付けないと!!
ってなるので(笑)

徐々に頑張りましょう( ̄▽ ̄)
うちは子供がうごきはじめたら
頻繁に片付けないと
大変なことになりそうです(´Д`)

ねねママ🌸

まず初めに、ここだけはキレイにする!って所を決めるとこから始めましょう😊私は床に髪が落ちてるのが好きじゃなぃ方なので、
毎日のよーに掃除機、コロコロだけはかけるよおにしてます!
それが定着してきたら今度は水回り!三角コーナーとかヌメヌメになってからじゃ洗うの嫌ですよね?だから毎日洗剤で軽〜く洗うんです!洗剤をかけてゆすぐだけでも臭いがなくなります!
こおやって一つずつ癖をつけてみては?😋

Stella

私は元々掃除が好きですが、妊娠してからはもーやる気が無くて(´・ω・)特につわりで寝込んでいたので、その間は主人に任せっきりだったので余計めちゃくちゃでした。
つわりが落ち着いてからやる気が出た時にちょこっとずつやっていきました。
とりあえず掃除機は後回しです…まず物を片付けないことには掃除機もかけれませんでしたから(^^;;
とりあえず「今日はここのゾーンを片付けよう」と決め、やっていました。毎日ではなく、やる気が出た時にです。で、綺麗にした所は絶対に物を置いたりしません。
そんなのを二週間続けて、物を片付け、やっと掃除機をかけました(ノ∀`)

はーぷーん(23)

私は実家にいたときは自室が足の踏み場所もないくらい
本当に本当に汚くて掃除は大嫌いでした(´・ω・`;)
家族が私の部屋に近付くと
「体が痒い!」
とか言うくらい(笑)
ただ、結婚したあとは
自分で「毎日この順番でこの掃除をする!!」
と決めて、よほど具合悪い時以外は必ずこなす様にしています。
今の所それでしっかり片付いてます!

miyuatu

mamiさん☆
分かってもらえる方がおられて良かった~
そう、実家がそうで、片付けの仕方を知らない…というか。
とりあえず隅の方に置いて、と思ったらそれが積みなさなって💦
徐々にやっていきます(>_<)
ありがとうございました!

miyuatu

なるほど‼
癖になると続けられますね‼
私はどうも、まとめてやろうと思ってしまって…そして結局しないのです(ToT)
簡単に毎日できるコトから、やっていきます!
ありがとうございました☆

miyuatu

そうですね‼掃除といえば、掃除機‼ってコトで、物のない所だけ掃除機かけて、掃除をした気分になってました(>_<)
ホント、まずは物を片付ける所からですね。
いろいろ教えて下さってありがとうございました☆

miyuatu

やっぱり、毎日やるように‼って、自分に言い聞かせてやってくのがィィですね(>_<)
また明日するかな、って思って結局しないままなので、毎日するって決めようと思います。
ありがとうございました☆