※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【いいねで教えて頂きたいです】娘と公園へ遊びに行くと、水道付近で水…

【いいねで教えて頂きたいです】
娘と公園へ遊びに行くと、水道付近で水遊びしている子達がいました。蛇口に手を当てて水を飛ばしたり、友達同士水を掛け合ったり…水は勢いよく出て出しっぱなしなので、周辺は水浸しでした。
付き添いのお母さん達は特に何も言わず、笑ってその様子を見ていました。

その時近くに人がいなかったとはいえ、私なら水浸しはまずいし水も勿体無いと思って子供に注意するかなーと思うのですが、お母さん達は全く気にしてない感じだったので私が気にしすぎだろうか?と思ったりよく分からなくなりました。

みなさんの気持ちとして近いものに「いいね」を押していただけるとありがたいです!

①近くに人がいなくても、公共の場を水浸しにするのはよくないし、水が勿体ないので注意すべきだ

②子供のすることだし、多少水浸しになっても人に水がかからなければある程度は容認すると思う

ちなみに、その後他の子供たちが遊びに次々と公園にやってきましたが、それまでに地面が乾くことはなくベタベタなままでした。

コメント

ママリ

①近くに人がいなくても、公共の場を水浸しにするのはよくないし、水が勿体ないので注意すべきだ

ママリ

②子供のすることだし、多少水浸しになっても人に水がかからなければある程度は容認すると思う