※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

保育園と幼稚園で働くことに悩んでいます。どちらが良いか迷っています。

幼稚園から保育園へ行かれた方どんなお仕事されてますか? 
2歳児入園は諦めています。激戦区で求職状態では尚更難しく入れないと言われてしまいました🥹

3歳になって幼稚園へ未満児入園させてお仕事して、保育園へ移動する人がいると聞きました。

そうなると正直幼稚園でもいいのでは?と考えてしまいます。
バスを利用しても9000円くらいですし、保育園の方がもう少し安いと思いますが送り迎えもあって預ける労働時間条件も気にしなくてもいいし、お勉強系もやってもらえるし、、、、

でも保育園入れて働いたほうが稼ぎはいいし、、、

悩みます😓

コメント

さくらもち

上の子が幼稚園、下の子保育園です。
幼稚園から保育園に転園しようか迷ってるところです。
下の子も今は小規模保育で2歳児クラスまでしかなく年少で転園する必要があるのですが、幼稚園ではなく保育園にしようかなと考えてるところです🥲

幼稚園では友達もいるから転園させるのも可哀想なんですが…お迎え時間の縛りがキツイなと感じてしまって。仕事するなら保育園がやっぱりいいですよね~😅

• りん

りん

仕事していると保育園ですよね💦

• 5月11日
  • さくらもち

さくらもち

幼稚園も時間外保育あるとこなんですが、MAX18時までのお迎えなので😊保育園だと18時半までで多少余裕があるんですよね~
    がっつり働くなら保育園ですね✨

働き方次第では幼稚園でもいいのかなって感じです😃

• 5月11日
  • りん

りん

保育園でガッツリ働けても、小学校入ったら帰りが早いのでどうしようかと悩んでいて😢
    幼稚園で週2日でも働いて、家にいるようにして、小学校までいけるかとか考えますね💦💦

• 5月11日
  • さくらもち

さくらもち

うちの地域は小学1年生から学童利用できるみたいです。
    行く小学校に学童あればいいですね😅

• 5月12日
  • りん

りん

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月12日