※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

父の日、母の日やそれぞれの両親の誕生日などのイベントごとが面倒なの…

父の日、母の日やそれぞれの両親の誕生日などのイベントごとが面倒なのは薄情ですか?🥲

毎年この時期になると「母の日のプレゼント」と町中でもメルマガでもうるさくて、あげないほうがおかしいように思えてきますし罪悪感があります。

その年によってあげたりあげなかったりとあるんですが…
義両親に何か言われたこともないですが、わたしが勝手に「気が利かない嫁だ」と思われるんじゃないかと思ってしまいます😭

ちなみに義両親は私たち夫婦それぞれの誕生日にプレゼントをくれます。
わたしの両親は特にないです。(結婚祝いや引越し祝いなど大きなイベントごとのみ)

わたしは育ちの親というのもあり当然かもですが大きなイベントごと以外は贈り物は面倒なのでお互いなしになったら良いな〜と思ってます。

今年は子どもが生まれる予定ということもあり、勝手にですがこれを機にやめようかなと思ってます。

ママリでは母の日など贈るものは何にしますか?という質問はみても、あげません!という方はあまり見たことがなく、わたしがおかしいのかなと不安なのですが…あげてないよーって方いらっしゃいませんか?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

実両親には毎年あげてましたが、私が妊娠して仕事辞めてからはあげてないです!旦那のお金からあげるのってどうなんだろって思ってしまって😅
誕生日は両親の誕生日が連日続くのでケーキを買ってましたが家を出てからは何もです🤔
義両親も、旦那はあげたことがないらしいので変わらずあげてません。誕生日はいつかも知らないです🫣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    あげるのやめた方がいらっしゃって安心しました🥹
    わたしも夫と相談して、今年を最後に贈るのやめようという話でまとまりました!

• 5月10日
ママ

薄情じゃない。私も面倒ですよ。

私は滅多にあげないけど、
もしあげたいなら、

(義)実家近所の花屋に5年分くらい先払いして毎年1000円ブーケ配達頼むって注文しとけば手抜きできるかなって思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今年を最後に今後は贈るのをやめることに決めました😊

• 5月10日
ままり

結婚6年目ですが1度もあげたことありません💦
自分の両親には妹がそういうの考えるのが好きなので任せてお金だけ渡してます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🧜🏻‍♀️
    あげない方がいらっしゃって安心しました😭✨

• 5月10日
ママリ

毎年一応渡してますが、正直めっちゃ面倒です。。
でもお互い親には色々助けてもらってるので一年に1回ぐらいはやるしかないなって思ってます😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

• 5月10日
こてつ

私も面倒です。。。😭😭

毎年、義父母の母の日、父の日、誕生日とか、あと、敬老の日?もあげた方が良いのか…何あげる?って旦那といつも話すんですけど、結局手配するの私なので、、😩

私が実母(母子家庭)と義両親の分全部毎回考えてるので…😭💧

でも義両親は近くに住んでていつもお世話になってるので、、あげないわけにも行かず😇🙌💧
せめて、旦那自分の親の分用意してくれや🙌

去年はなんか手配が間に合わなくて面倒で母の日スルーしたら、義母はうちが仲がうまくいってないんじゃないかって不安に思ったらしいです😇🙌
旦那が先日義母から言われたそうですw

• ママリ

ママリ

毎年面倒ですよね💦
    母の日、父の日、それぞれの誕生日…と、年1だけじゃないですし、あげるもののレパートリーも減って考えるのも疲れます😢

どこかの企業の策略なのか…余計なイベント増やすな!って感じです😂💦

そもそもわたしが「イベントだからあげる」みたいな半ば強制的な贈り物をしたくないタイプの人間(昔からなんでもない日にぽんと渡すことのほうが多かったです!)だからかもしれないです🥲

今年を最後に、あげるのはやめようかという話になりました😊
    いろんなカタチがあってもいいですよね🥹❕

コメントありがとうございます✨

• 5月10日