※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が出てきて、マタニティ服は早い気がしている。職場ではまだ妊娠を伏せている。同じ週数の方のお腹の状態や服装について知りたい。

妊娠9週目ですが、既にお腹が出始めてきました😂
ズボンのホックをするときつくて、仕事中はホックを外して服で隠しているぐらいです💦

今からマタニティ服はまだ早い気がするし、職場でも上司以外には妊娠のことはまだ話していないというのもあり、もはや意地でいつもの服装にしています(笑)

同じくらいの週数の方、お腹はどういう状態でどんな服装か教えてほしいです😙

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
9週くらいから服がキツく感じてきて最近はもうすでにワンピースです👗笑
私も5月末から仕事復帰なのですが、まだ安定期入る前だしどうしようと考えてます😂

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます😀

もうワンピースを着ているんですね👗
    それ聞いて安心しました🤭

• 5月10日
ママリ

2人目の時、それぐらいからお腹苦しかったです😭
ユニクロに綺麗めな黒のマタニティズボンがあるのでおすすめです!
デニムやスキニーではなく、仕事着でも使えそうな感じです☺️
職場が制服だったら使えないかもですが😭😭

• あんまき

あんまき

ユニクロ、家の目の前にあるので、黒のマタニティズボン明日チェックしてきます!
    制服じゃないので、ズボンはいくつか欲しいので😂

• 5月10日
関西男の子ママ/mo.🌼*・

私も下着や服がきつくてすでにマタニティのものにかえたり大きいものにかえました🤰

締め付けがきついとつわりにも繋がると聞いたのできつくなった時点ですぐに変えました😳💗

• あんまき

あんまき

既にマタニティ服にしているんですね😆
    私のつわりは、夕方になると気持ち悪くなってしまうのですが、もしかしたら締め付けが原因かもしれないです💦
    教えていただきありがとうございます!!

• 5月10日
くま

私も2人目で9週目です🥺
制服のホックのズボンを明けて仕事してます、つわりで気持ち悪くなるのとなんか先週よりお腹が少し膨らんだ気がしてチャック閉めるのもキツくなってまだ早いかなとか思いながらマタニティの制服にかえるか悩んでます💦

• あんまき

あんまき

わかります!

私も先週より少しだけお腹が膨らみ、通常の体型でピッタリなズボンやスカートがきつく感じます😂
    昨日、マタニティズボンを履いてみたのですが、ブカブカでした(笑)
    この週数の時期はボトムスをどうするか悩みますよね💦

• 5月12日