※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

4歳児の給食時間が20分で、息子はのんびりな性格で30分かかるため手伝ってもらっている。20分は短いと感じるが、皆さんはどうでしょうか?

4歳児のクラスで息子を預けているのですが(保育園)
給食の時間が20分なんだそうです。
食べられる子はそのあとおわかり、長くても30分でご馳走様みたいで、うちの子はのんびりな性格で割と注意散漫なので毎度終わらず手伝ってもらうらしいんです💦
小学校への練習というのも分かりますが、4歳児のこの時期に20分って短くないですか?
皆さんどんな感じでしょうか??

コメント

きい

ん〜〜〜〜〜🤔
うちの子たちが行ってる園も4歳児クラスさんから上はMAX30分なのでそんな短いとは私的には思わないですかね〜🤔
実際家でのご飯も普通に10〜15分で食べ終わりますし...🤔

prn

娘が4歳児クラスですが20分です。長くて30分。娘に聞いても基本20分でみんな終わってるそうですし家でも20分あれば終わるので短くないと思います。引っ越して4月に転園だったので色々な園に見学行きましたがほぼお昼は20分でした。なので普通なんだと思います。

ままり

うちの園も20分ぐらいです。うちの子は食べるの遅いですがそれでも30分弱みたいです🤔
早い子は10分ほどで食べるみたいですよ。
元々子供の集中力はそこまで続かないのでこれ以上長い園はなかなかない気もします🤔💦