※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

保育園で遊び方が心配。同じような子がいるか不安。

3歳の女の子がいます
元々歩き出したり発語が出るのが遅めでした
今は特に検診や保育園からの指摘はなく過ごしています

一歳から保育園に通っているのですが、迎えに行った時、他の子達は何人かでお話しながら遊んでる中うちの子はいつも1人で遊んでいます
「おはよう」「また明日ね」などあいさつは出来るのですが、人とのコミュニケーションをとりながら遊ぶっていうのはまだできなくてちょっと心配です…
年少でお友達と遊べない子ってあまりいないですよね?同じような子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子と同じクラスで
同じバス停の女の子がそんな感じです!
すごく人見知りらしく、
うちの息子が遊ぼーと話しかけてくれるから遊んでるけど
幼稚園では本当に息子以外とは遊ばないと先生から聞いたらしいです💦

コミュニケーションなのか
本当に人見知りで話しかけて一緒に遊ぶのが苦手なのかわからないですが
自分から話しかけていくのが苦手な子はいるみたいですね💦

りんこママ

3歳はまだ自我の確立の時期で、自分のことでいっぱいいっぱいみたいです。なので、全然心配しなくていいと思います。お子さんのペースで遊んでいるだけなので、そのまま見守ってあげるのがいいと思います。